• ベストアンサー

人類の総人口

現在は66億人とも言われる人口ですが、 人間が誕生して以来の人口を合わせるとだいたい、どれくらいの人数になるのでしょうか? わかるサイトやわかる方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

人口統計っていつから取っていると思いますか? 20世紀後半になっても、途上国では地方に行く 程、人口がわかってません。先進国に入っている 所でも、出生届けが怪しい所も。(例えば、ソ連 のコーカサス地方がそうでした。世界的に長寿で 有名な所でしたが、自分の正確な生年月日を知って いる人が少なかった) 有名人の親族で言いますと、芸能人の松坂慶子の 母親は貧しい東北の農家出身。出生届けが親によっ て出されず、始めから捨て子の境遇だったそうです。 人間が誕生して以来の人口を合わせる…、というのが わかりません。 ~生まれる人がいれば、当然、死ぬ人もいます。

caiants
質問者

お礼

そうですよね。浅はかでした。 Yahoo知恵袋で調べたら計算問題として出ていたので、載せておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1210043707