• ベストアンサー

札幌で窓のあるお風呂場に住みたい!! でも寒い??

札幌で窓のある風呂場に住みたいと思ってます でも、窓がある分、寒かったりするのでしょうか タイプはマンションタイプに住もうと思ってます 今、住んでいる人がいたら 感想を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして。 わたしの兄になりますが、3年前札幌市内で 新築の分譲マンションを購入しました。 その物件に決めた理由が 「浴室に大きな窓があるから!」だったそうです。 浴室は北側ですし、わたしも当初は寒いのではないか? おまけに窓があるとカビが生えそう、 掃除が大変そうなどなど思っていましたが、 最近の浴室は床などの素材も水はけが良いですし、 窓も頑丈でしっかりしています。 浴室内には換気などの機能もたくさんついているので 大丈夫、すごく快適ですよ。 ただわたしが体験したのは、 浴室に暖房乾燥機など機能の充実しているマンションの話です。 比較的新しい物件は大丈夫だと思いますが、 築年数の古い物件はちょっと危険かもしれません。 ですので気になる物件があった場合、 マンションの住民に聞いてみるのが一番いいと思います。 ご参考になれば。