• 締切済み

フラッシュ8でのシンボルですが

フラッシュ8を使って、動画を作成しております。 写真の上から、よくある光景ですが、シンボルで「桜の花びら」を上からゆっくり落としたいのですが、桜の花びらが、どうも作成が下手で、ピントきません。 綺麗な、花びらを作るコツってあるでしょうか? 皆さんは、シンボルも○や☆などからの自由変形から作って居られるのでしょうか。 座標や、速度的なものや、アルファなどは理解してるのですが、 肝心の花びら等の、デザインが情けなくてです・・ 桜の花びら自体を、どこからかコピペする方法が出来ないでしょうか。 宜しくお願い致します<(_ _*)>

みんなの回答

• ran_2323
回答No.1

http://hfm-kenchan.com/Lesson/contents/index.htm こちらのサイトのQ&Aサンプル集No.433「桜吹雪」を参考にされてはと思います。DLしてつくりを覗くことができるので、とても勉強になりますよ。

kyoto-night
質問者

お礼

早速のご回答を本当に有難うございます<(_ _)> このサイトを見て、研究させて頂きますね。 有難う御座いました♪