• ベストアンサー

ミノルタスキャナF2900をパソコンのUSB端子に接続したい!

昔のミノルタフィルムスキャナDimageScanElite「F2900」をノートパソコン(XP)のUSB端子に接続する方法はありますか?(ノートパソコン側にはパラレル端子は無し)  ちなみにF2900には25ピンと50ピンの端子が背面にあります。また、説明書を紛失してしまいメーカーにアクセスしてもダウンロードできません。説明書をダウンロードする方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USB-SCSI変換アダプタを使えばできます。 WindowsXPで動作確認が取れているものはこちら。 ラトックシステム U2SCX http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/u2scx.html 但し、コニカミノルタでは保証していません。 説明書は日本語では無いですが、英語ならあります。 Scan Elite I http://ca.konicaminolta.com/support/manuals/scanners/dimage-scanners/index.html

CHIBA-BH35
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。休日に販売店で購入したいと思います。 今後もよろしくお願いいたします。 2008年2月11日         千葉BH35より