• ベストアンサー

ノートパソコンのUSB端子が足りない

わたしのノートパソコンにはUSB端子が一箇所しかありません。(ここはマウスを接続しています) それでなんというのでしょうか、パソコンの他のプラグ?(細いピンがいっぱいついているところ)にアダプターのようなもの(長方形の長いもの)をつけて他の機器(プリンターや別のキーボード)と接続しています。ただ、このアダプター?にもUSB端子は一箇所しかありません。ここにはCD-RWをつけています。 今度スキャナーをつけたいのですがUSB接続なので、もうつける場所がありません。何かいい方法はありませんでしょうか?他の空いているプラグは利用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boader
回答No.1

PCカードスロットがあればコレ↓が使えますよ。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/product/usb/note/index.html
joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 こういうのがあるんですね。 購入を検討します。

その他の回答 (6)

• kobalt
回答No.7

他の方も回答されていますが、USBハブを購入します。 安いものを買うと、電源がとれないので、つないでもマウスが動かなかったり します。(経験者) 電源が取れるタイプを買うか、購入時に相談してみてください。 私はマウスとLANボードをつないだら、ダメでした。

joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 あ、そうなんですか。参考になります。♪♪♪♪♪♪

• harn
回答No.6

USBハブですね 僕のはひとつを四つに増やすやつです (今全てふさがってます) ACアダプター付きの電源供給型です 1980円でした (ACアダプター付きを買わないと動作しないのがあるので注意(CD-RWとかUSB-HDD USB-FDD プリンタやスキャナーも 電源供給型は必要) ついでにキーボードもUSBハブ付きでマウスをつないでます) No1の Boaderさんお奨めのPCカードも良いです 4000円ぐらいから有ります USBが2.0なので スキャナーとCD-RWの速度が3倍は速くなります

joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 ♪♪♪♪♪

• aar03460
回答No.5

USBハブをマウスの繋がってるUSBに差せばよいと思います。 これは、コンセントの延長コードみたいなもので、一つのUSBから複数に増やすことが出来ます。ですので、今回は、一つのUSB端子から二つもしくは、三つに増やすものを購入されてはいかがでしょうか?2個3個に増やすといわず、もっと多くの端子に増やすことも可能ですが、あまり多いとコンセントから電源を供給する必要があります。 お店で、「USBハブはありますか?」と聞けば、店員さんがそのコーナーに案内してくれると思うので実際に見に行ってみてください。

joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 ♪♪♪♪

回答No.4

私もノーパソなのでUSBは一つです! ハブを使ったらいいと教わりました。

joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 ♪♪♪

noname#6112
noname#6112
回答No.3

先日、同僚がUSB端子の「タコ足配線」出来るようなものを持っていて驚きました。 言葉で上手く説明できないのですが、パソコン側につなげたら、反対側に小さな四角い箱みたいなのがついてて、そこに4つ挿せるような形状でした。 便利なものがあるんだなと関心しました。

joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 ♪♪

• ittochan
回答No.2

↓こういうのを使用しては?

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/uh-k4b/index.asp
joker999
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 いろんなのがあるんですね。 購入を検討します。♪