• 締切済み

弁理士について

rikasougouの回答

回答No.2

特許の内容についてまったく理解できないようだと、仕事に差し障りがあるので、科学技術に関する知識としては、高校理科+大学初学年レベルの知識が必要になってくるようです。 弁理士試験の選択科目で出題される問題のレベルも、だいたいそのくらいのレベルです。 自分の専門分野を軸に、対応できる分野を広げていくことになると思います。 高校レベルから物理を勉強できるサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://phys-yobiko2.sakura.ne.jp/kou5.shtml