• ベストアンサー

「君を忘れたくはない~」のような歌詞の曲名

最近テレビや街でよく耳にする(ような気がする?)曲に、 「君を忘れたくない」 「君を忘れたくないよ」 「君を忘れはしない」 のような感じの歌詞が入っている曲があります。男性の歌手が歌っています。この曲の曲名って何だかわかりますか???

  • AYSM
  • お礼率82% (169/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Acid Black Cherryの「冬の幻」はどうでしょうか? “♪でも君を忘れない~”という歌詞があります。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.acidblackcherry.com/player/single_4th.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B26711 違っていたらすみません。

参考URL:
http://acidblackcherry.net/index.html
AYSM
質問者

お礼

まさしく探していたのはこれです!! この曲の題名がわからなくて本当に気になっていたんです! これはすごく良い曲ですね★ 教えてくださり、本当にありがとうございました(*^_^*)v

その他の回答 (1)

  • asousana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ちょっとこれだけの情報だとこれ!とは断言できませんが・・・。 スピッツの「チェリー」に「君を忘れない」という歌詞があります。 これは古いですが、名曲なので良くテレビなどで流れてる・・・気がします。 http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/poch1900.html で試聴できます。 http://www.uta-net.com/ 上のサイトで検索してみるといいかもしれません。

AYSM
質問者

お礼

「チェリー」は以前から聞いていて、とても好きな曲の1つです。確かに「君を忘れない」という歌詞は入っているのですが、探している曲とは違いました(^_^;) ご解答いただき、ありがとうございました。もう少し探してみようと思います。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名を教えてください

    今日、街で聞こえてきた曲に聴き入ってしまいました。 「教えてー、どれほど泣けばアナタに辿り着けるの」 「見つけてー」といった歌詞です。 女性歌手です。曲名と歌手名を教えてくださいませんか。

  • 歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は?

    歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は? 最近、よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 女性歌手で、歌いだしが「そばにいて~」だったと思います。 サビの部分は「会いたいと(願う?)」のような歌詞だったと思います。 手掛かりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名も歌詞もわかりません

    教えてください。以前テレビ(たしか海外ドラマ)を観ているときに流れていた曲を知りたいです。曲名も歌手も何にもわからないのですが感じとしては「Oh Oh Night allNight~(オゥ オーナイ オーーナーーイ)」といい感じです(こういう歌詞かどうかわかりませんがこんな感じに聞こえます。教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を教えてください! さわやかな感じの若い男性歌手が歌っています。歌詞の中に「フォールティシモ」っていう言葉が入っています。結構最近の曲だと思うのですが、曲名を教えていただけないでしょうか。

  • 曲名を教えてください

    『ダーダッダッダッダッダダダッダー』というちょっと低めのメロディーで女性が歌っています。 あまり古い曲ではない感じでした。 街で耳にした曲なので、曲名や歌手がわからず困っています。 お願いいたします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 歌手名も歌詞もわかりません。 おそらく10年近く前の曲だと思います。 確か邦曲ですが、すべて英語の歌詞だったと思います。 女性と男性が歌っていて、 女性は可愛い感じの高音、男性はとても低音を歌っています。 とってもテンポのいい曲で、 出だしが、ラーラーラー、ラーララーララ(歌詞不明)といった感じで女性です。 サビはハモって、 ララララララ、ララララララ、ラーラーラーラーラーラーラーラー だったと思います。 漠然とした質問ですみません。 ずっと耳に残っていて、気になっています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    会いたくて~愛しくて~ (なんとかで~)苦しくて 最近の曲だと思います   男性です 歌手と曲名を教えてください

  • この歌詞の曲名

    「舞い散る花びらとともに 消えてったあの日の君はもう」 少し歌詞は違うかもしれませんが サビがこんな感じだったと思います。 すごく気になっているので どなたかこの歌詞の曲名と 歌ってる歌手のかたを教えて下さい(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • 曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あな

    曲名を教えてください。歌っているのは男性、歌詞は「教えてあげよう あなたのこと」や「教えてあげよう 明日のこと」「あなたが知らない魅力をどうのこうの」というのが耳に残っていますが、それ以外は思い出せません。バラードと言うか、優しい感じの曲でした。覚えている事を上げると「歌の後ろで男性のコーラスがあった」「曲の終わりの方は高音で鼻歌のような「んん~」といった感じ」。最近の曲だと思うのですが・・・。なんとも大雑把ですが、これでピン!ときた方はぜひお願いします。

専門家に質問してみよう