• ベストアンサー

IE7への自動更新、みなさんは受け入れますか?

2月13日から、順次IE7への自動更新が開始されるようですが 希望しない場合は受け入れを拒否したり、後で削除することも可能なようですね。 IE7 への自動更新開始の 2008 年 2 月 13 日まで、あと 3 日 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx この自動更新ですが、みなさんは受け入れようと考えていますか? 自分は「動作が快適になる」「セキュリティが向上する」のであれば 受け入れようと考えていますが…。 (このアンケート結果によっては考え直すかも…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250722
noname#250722
回答No.9

Vista買ったのでIE7を使ってみましたが、他のタブブラウザに比べると使いやすくありませんでした。タブブラウザなのに多重起動(ウィンドウが複数立ち上がる)しやすいし。 今はLunascapeをメインに使っています。 Terapadのタグ打ちでウェブサイトを製作しているのですが、F11を押すとIEを使ったプレビューを出せるのですが、IE7でやると次々と新しいタブで開かれてしまって使いにくい感じでした。 そういう点ではIE6のが使いやすいのかもしれません。。。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり使いやすくないと…。安全性や表示速度はどんな感じなんでしょうね。 「ルナスケープ」というブラウザもあるんですね。調べてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#250722
noname#250722
回答No.12

#9です。 4~5秒で立ち上がるので、それほど重いとは感じませんでしたが(といっても決して軽くはないのですが)、今使ってるPCはメモリ2GB積んでるので、もっと少ないメモリだと厳しいかもしれませんね。 ちなみに、USBメモリに入れている「Lunascape Pocket」だと3秒程度で軽く立ち上がります。参考までに。 久々にIE7をちゃんと使ってみましたが、上のツールバーのカスタマイズ方法が分かりませんでした。 カスタマイズしないと、右上1列目にアドレスバーと←→ボタン、2列目に「ファイル」その他のボタンとなっているので、いつも「ファイル」を1列目に置いている私としては使いにくいことこの上ないです。 ツールバーを固定せずに上下の入れ替えをしようとしましたが、できないようでした。ホームボタンなどがタブの脇にあって邪魔なので(タブを開ける幅が減る)、上に移動したかったのですが。 Lunaに比べるとタブの縦幅が太いので、設定で変えられないならノートPC向きじゃないですね。 今まであった「更新」ボタンとかはどこに消えちゃったんだろう・・・? IE6とだいぶ違う感じなので、変えると戸惑いが大きそうです。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 2GBのメモリで4~5秒かかるのですね…。ちょっと自分のPCだと厳しいかもしれません。 Lunascapeも結構使われているブラウザのようですね。一度試してみようかな。 >IE6とだいぶ違う感じなので、変えると戸惑いが大きそうです。 確かに、よく使うおなじみのボタン配置がかなり変わっているようですね。 これでは、すんなりとIE6から乗り換えることができないかもしれません。 逆に皆さんに紹介頂いたタブブラウザの方が、違和感無く乗り換えられるかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230240
noname#230240
回答No.11

IE7は重いですよ、特に起動が恐ろしく重い。 firefoxがいいとは思うのですが…IEはOSと密接に関わっているソフトなのでうかつに捨てられないですし、NN7.1もいいとは思いますけど。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動はIE6も重く感じますが、IE7でも改善されていないのですね。 IE仕様でつくられているサイトもまだまだあると思いますし 仮に別のブラウザを使ったとしてもIEを全く使わなくなることはないと思っていますが どうも更新するメリットがあまり無さそうな気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.10

No.2のyo-taroです。 「インストールするなら、事前に復元ポイントをつくっておいた方が無難ですね。」 と貴方はおっしゃってますが、それについて一言。 IE7をIE6に戻す時は、復元ポイントを使うのではなくて IE7をアンインストールするだけでいいですよ。

noname#54020
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前、市販のセキュリティソフトか何かをインストールした時に PC全体の動作がすごく遅くなってしまったことがあり すぐにアンインストールしたのですが、あまり変わらなかった記憶があったので…。 IE7ではそんなことはないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

IE7にするまえに、燃えてる狐を使ってみては? ブラウザが複数起動した際に、「タブ」状に表示されるのですが・・・これが気に入ったなら、IE7にしても良いと思います。 これが気に入らないならIE6のほうが便利かも。 私は各企業が「IE6」の動作保証から手を引く頃にIE7にしよっかなあ・・・と思ってます。 派遣先のSEさんも、身内のSEも、まだ全然、Vistaに及第点を出してない状態なので・・・ 職場のテストマシン、どうなっちゃうんだろう・・・?質問ありがとうございました。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 燃えてる狐はIE用につくられている一部のサイトなどが うまく表示されないことがあると聞きますが それを差し引いても使う価値はあるのかもしれませんね。 自分はXPなんですが、Vistaは既にIE7が標準装備されているのかな?確か…。 OSをVistaに替える時は、PC自体を買い換える時と考えているのですが SEさんが未だに苦労されているとのことなので ここ1~2年はまだまだXPが主役なのかもしれませんね。 ファイアフォックス…考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.7

IE7は一度入れましたが、あまりにも不安定なので元に戻しました。 今は主にFirefoxを使っているのでどっちでもいいんですが、 当分は受け入れるつもりはありません。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安定でしたか…。あまりオススメされる方もいらっしゃいませんし とりあえず拒否した方がいいのかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152073
noname#152073
回答No.6

Mozilla Firefoxを使っているので IEには興味ありません、 Windows Update等で どうしても必要になれば仕方なく入れますが。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイアフォックスは有名なタブブラウザですね。 ただ、確かIEとは違う描画エンジン(?)を使っているとかで うまく表示できないページもあると聞きます。 でも普段使用する分には問題無いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.5

当分の間様子見します。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子見ですか…。でも自動更新される前に使っている方はどうなんでしょう。 IE6よりも使いやすくなっていると感じていらっしゃるのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.4

どうせウィンドウズ自体も毎月バグを修正していますし、良いと思います。メディアプレイヤーだって最新版にしてるし。 マイクロソフトが自動更新にしたのも訳があるんだろうし。 まあ、IE7はあまり評判良くないようですが。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず拒否することはできるようなので まだ完全にはバクが取り除かれているわけではないのだと思いますが IE6にもセキュリティホールはあるわけですし それよりも安全に使えるのなら、受け入れるのも悪くはないのかもしれません。 >IE7はあまり評判良くないようですが そうみたいですね。とりあえず毎日見るところはある程度決まっているので そこさえ問題なく見れればいいんですけれどもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すでにIE7を使ってます。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 既にお使いなのですね。使い心地はどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.2

一年くらい前にIE7をXPパソコンに入れましたが、 インターネットを使っている途中でひんぱんにエラーが起こり、 その都度Webページを閉じる羽目になりました。 結局IE6に戻しました。 その時より改良されていることがはっきりしない限り、 IE7は使うつもりはありませんね。

noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もXPなんですが、ちょっと心配ですね。 恐らく、かなり改善されているのだとは思いますが 一番嫌なのは、PC自体の動作にも影響が出てくることですね。 インストールするなら、事前に復元ポイントをつくっておいた方が無難ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE6をIE7へできません。

    IE6をIE7へできません。 仕事場のパソコンをIE6からIE7へアップグレードしようと思ったのですが、ダウンロードするためのURLへ接続ができません。 ここ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ここも↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx 他のパソコンからは問題なくアクセスできてアップグレードできています。 また、他のサイトにはアクセスできます。 このパソコンでこのページだけアクセスできないのです。(すべてのページで試したわけではないですが) なぜでしょうか? 自分でできる対応を教えていただけませんか? ちなみにIE8へはアップグレードしないように言われているのでIE8へしてみると言うのはできません。

  • IE8を日本語にするにはどうしたら良いですか?

    IE6をIE8にしようとマイクロソフトのHPから ダウンロードしたんですが 英語の画面が出てきてDLしても英語のままです。 DLしたのはここのXPを選びました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx どうすれば日本語にできますか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7 の自動更新されました

    Windows XP SP2.Windows Updateは自動更新にしております。 2月8日に、突然、IInternet Explorer 7へのバージョンアップのお誘いの画面が出てきて、nternet Explorer 7 のダウンロードをしました。 無事にインストールできて使用しておりますが… 時々「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラーメッセージが出てきて、メッセージ下部にある「このエラー報告を送信する」「送信しない」のどちらを選択してもそれまで開いていたIEの画面が全て閉じてしまいます (IEのアイコンをクリックすればまた繋がります) あとでいろいろ調べてみると2月13日に自動更新が開始されると出ています。http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx 一体、どこからどのようにお知らせが来たのか不思議です。 Windows Updateの更新履歴で確認したところ <製品> Windows Internet Explorer 7 Dynamic Installer <更新プログラム> DU-Only: Cumulative Security Update for Internet Explorer 7 for Windows XP (KB942615) <日付> 2008年2月8日 <ソース> その他のソース となっております。また、その次に自動更新した内容には <製品> Windows XP <更新プログラム> Windows XP 用 Internet Explorer 7 のセキュリティ更新プログラム (KB938127) <日付> 2008年2月9日 <ソース> 自動更新 と表示されています。 このまま見守っていても大丈夫でしょうか? 新しく購入したパソコンがInternet Explorer 7 搭載なので同じになったので不都合はありませんが、 上記の時々現れるエラーがちょっと気になるところではあります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 申し訳ござませんが、関連してもう1点、質問させていただきます。 現在のWindws UpdateからMicrosoft Update へアップグレードすることによるメリット、デメリット Microsoft Update の自動更新にした場合、更新内容を確認し選択できるように設定する方法を教えてくださいますか?

  • マイクロソフト

    http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx マイクロソフトのウエブページのひとつですが、中央右に光ったデザイン部分の文字が光って見えません。ディスプレイは液晶新品です 調整の仕方のポイントなどありますか?

  • IE7.0自動配布

    IE7.0が、2月13日に自動配布されると思いますが、 ドメイン配下の人のPCにも自動配布されるのでしょうか? MSの記述内容から判断すると、admi権限のローカルPCで ネットワーク接続しているpcにのみ自動配布が 実行されるような文もありますが、どう思われますか? また、XPでIE7.0を利用すると不具合が発生していましたが もう修正されていると思っていいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/windowsupdate/ie7announcement.mspx

  • このサイトで、ie7へのアップグレードが出来るそうですが・・・

    このサイトはいわゆる フィッシングサイト ではありませんよね?画像を見ると、素晴らしくいろいろと改善されているのが分かります。是非、(まだ、ベーター3ですが)導入してみたいのですが。よろしくお願いします。 ttp://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

  • IE7の自動更新が行われません

    2月13日から、Internet Explorer 7の自動更新が行われていると聞きました。 しかし、私のPCは全く更新が行われる気配がありません。 Windowsの修正プログラムについては、2月13日にインストールが行われています。 OSはWindows XP(SP2)で、IE6を使用していますので、IE7自動更新の対象だと思うのですが…。 試しに、Windows Updateから確認してみると、重要な更新としてIE7が表示されます。 また、PCを起動した直後に、数秒だけ更新のダウンロードのアイコン(黄色い盾?のような)がタスクバーに表示されるので気になっています。 調べていると、「すべてのPCにIE7を配信するのには数ヶ月を要する」というような記事もありましたが、私のPCはこの状況にあたるのでしょうか。

  • Hot Mailで一項目だけ、フォルダに保存するには?

    Hot MailでMicrosoft Users (http://www.microsoft.com/japan/users/default.mspx)が送られてきました。 この中に「今週の快適Windows Tips」が有ります。その中の「過去の記事」(http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/default.mspx)の一項目のみを、Hot Mailに「新しいフォルダ」を作成して、そこえ保存しておきたいのですがその方法をご教示ください。

  • Windows Media Player for Vistaについて

    Windows Media Player11 for Vistaをダウンロードしたいのですが、 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/mediaplayer/default.mspx ↑にアクセス→ダウンロードのページへ の後がわかりません。; おすすめダウンロードから行ってみても違うようですし、 for XPのダウンロードはあっても for Vistaが見つけられません。 私の見落としなのかもしれませんが 何度見てもわからないので教えてください<(_ _)>

  • IE7をダウンロードしても大丈夫ですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 IE7のダウンロードができるようになりましたよね。 (いつからダウンロードできているのかは分からないですが。。) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx 使用しても大丈夫でしょうか?今、XP、IE6を使用しています。 私は、パソコン歴は長いですが、普通に素人です。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。