• ベストアンサー

折りたたみ自転車のカゴ

折りたたみ自転車にカゴを付けたいのですが、前後カゴではなく、フレームの上(乗っていて腕の下にあたる部分)に付けるカゴを探しています。 売っているところを知っている方はいませんか? 以前街中で見たことがありますが、ネットで探しても見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

この自転車かその方のオリジナルだと思います。 http://www.g-mark.org/search/Detail?id=31372&sheet=outline&winners=2005

nick02
質問者

お礼

フレーム自体がカゴのようになってるんですね。 以前見たのはまさにカゴが付いていたんですが、 これはこれで格好良いですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車のカゴについて。

    この度、16インチの折りたたみ自転車を買うことにしました。 その自転車にはカゴが付いていないので、折りたたみ自転車の小洒落た感じを損なわなくて、しっかり固定できる丈夫なカゴを探しています。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車の装備について

     折りたたみ自転車に前カゴや後部荷台を取り付けないのは珍しいですか?  折りたたみ自転車と輪行袋を購入した時、前カゴや後部荷台を取り付けるかどうか少し悩んだのですが、「必要になったら別売りのカゴや荷台を取り付けよう」と思って前カゴや後部荷台を取り付けていないタイプを購入しました。  しかし、実際に折りたたみ自転車を折り畳んで輪行袋に入れたりする時に前カゴや後部荷台を取り付けた状態だとジャマになりそうなのでカゴや荷台は取り付けないままにして、荷物はリュックやボディバッグに入れて背負っています。  しかし、折りたたみ自転車を利用している友人や知人は前カゴを取り付けていたりしていて、私の折りたたみ自転車を見て「どうしてカゴを付けないの?」と聞いてきたりします。

  • なぜ、たくさんカゴがある自転車はダサ見えますか?

    私お水で働いて自転車で通勤いますが、ある日上司から 私が運転しているママチャリが前後にカゴがついているのをみて 「こんなスーパーで買い物するような沢山カゴが付いている ママチャリ…………俺なら乗らないぞ!」 と私が乗っている自転車の悪口を言っていましたが自転車は 沢山カゴが付いていると本当にダサく見えますか? またなぜそう見えるのか知りたいです!! わかる方がいれば、お願いします。

  • 折りたたみ自転車

    安い!軽い!折りたたみ自転車を探しています。 20インチくらいあればうれしいです。 女の子も持つので、10キロ以下だとうれしいんですけど・・。 ビンボーなので、2万円前後で御存知の方教えてください。 宜しく御願いします。

  • 折りたたみ自転車ってそんな弱いの?

    弟がこの不況下なのにダホンの11万位の折りたたみ自転車を買いました。今週中に納車だそうです。 自転車屋から注意として歩道などの段差などでは体を浮かすように乗らないとすぐシートステイあたりに亀裂が入ると注意されたそうです。 ダホンといえばアメリカの折りたたみ自転車では有名なところで通販等で売っている1万位のものとは違うと聞きました。 KHSやBD-1でも折りたたみはそんなに耐久性がないのでしょうか? それと一度試乗してみたいのですが制限体重が80キロみたいです。 私は96キロありますが2キロ位走るのでもやめた方がいいですか?

  • 折りたたみ自転車の選び方

    駅まで歩いて25分の距離を自転車にしようと思い、折りたたみ自転車を探しています。 ネットで調べたのですが安いモノから高いモノまで色々あって選ぶ時のポイントが分かりません・・・。 あと、折りたたみ自転車で人気のブランドとかあるんですか? 出来ればおしゃれなのが良いなぁと思いまして(笑)。 でも、価格は3万円ぐらいで抑えたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 折りたたみ自転車は使いやすい??

    折りたたみ自転車を買おうか迷ってるのですが、皆さんの意見を聞かせてください。  折りたたみ自転車は使い勝手が良いですか?切り替えがあるのを買ったほうが良いですか?僕のイメージでは、たくさんこがないと進まないイメージがあるのですが・・・やはり、長距離には向いてないのでしょうか?  折りたたみ自転車のデメリット、メリットを教えてください。

  • 折りたたみ自転車の購入

    現在足が車しかなく、近所のコンビニへ行く時など微妙に不便な思いをしております・・・。 出かけた先でも自転車に乗れるように、折りたたみ自転車の購入を考えているのですが、オススメの自転車は何かありますか? 要望として 予算15000円前後 アルミフレーム 6段変速以上 泥除け(スチールのしっかりしたヤツ) 18インチ以上 欲張りだとは思いますが、限られた予算で何かオススメのものがあれば教えてください。

  • オシャレで安い折りたたみ自転車の取り扱い実店舗は?

    最近よく見かける?オシャレな小型の自転車が欲しいです。 ネットで調べてみると、カラーバリエーションが豊富な折りたたみ自転車が1万円前後で売られていました。 (別に折りたたみにはこだわっていないのですが、、あの独特の形が折りたたみ自転車なのですか?よく分かりません) ただし、ネット購入・折りたたみ自転車となると、組み立ては殆どセルフのようです。 一人暮らしのため、自分で組み立てられる自信がありません。 なので、都内の実店舗で購入したいのですが、ああいった安くて可愛い自転車はどこで売っているのでしょうか? 近所の小さな自転車屋に行ってみましたが、そういった「いかにも今ドキっぽい」自転車は置いておらず、 ロフトでは可愛い自転車があるものの三万円くらいのものばかりでした。 自転車も初心者で、その上東京にも出てきたばかりなので、全く分かりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • こんな折りたたみ自転車ありませんか

    現在折りたたみ自転車を探しています. 車に載せれたらいいな~と思っているので,折りたたみ式がいいです.(本体カバーはどちらでもよいです) ただ, 1.予算は3万円以内 2.ギアの部分にカバーが付いていてすそが汚れない. 3.ホイールは16~20インチ程度 で考えていますが,特に2を満たす折りたたみが見つけられません. そこで上記を満たした折りたたみ自転車を知っていたら教えてください.