• ベストアンサー

バーとか居酒屋などにある酒瓶を逆さまにして固定したまま注げる便利な道具?がほしい

こんにちはいつもお世話になっております。 今日知りたいのは バーとか居酒屋などにある酒瓶を逆さまにして固定したまま注げる道具? ですワインとか日本酒とかをすぐ注げるように、あらかじめ逆さまにして栓?をしてあり、何かレバー?かなにかすると重力でじゃーとでてきてすぐ注げる。そんなシステムがありますが、あれはどのようになっているのでしょうか。自分のような一般人も購入して使うことはできるのでしょうか。その道具の名前も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

”ワンショットメジャー”、”アルコールサーバー”等で検索してください。 例:) http://www.mkcj.co.jp/atukai/measure/index_2.html 趣味用の物は数千円ですが・・ 業務用の物になると桁が違います。 一般の人でも使えますよ。