• ベストアンサー

詰め替えインクについて

今使ってるプリンタが目詰まりを起こしまして プリンタ(pm-g860)を買い換えようと思っています。 その際に詰め替えインクも一緒に買おうと思っています。 手元にthe-32kitがあるんですが、今使っているプリンタがこれのせいで壊れたのかもしれないと考えると怖いです。 pm-g860に適している(目詰まりしにくい) 詰め替えインクはありますか? それとも今使っている詰め替えインク(the-32kit)で 大丈夫でしょうか? それとも詰め替えインクは使用しないほうが良いでしょうか? それとも定期的に印刷すれば詰め替えインクでも目詰まりの心配はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1230n
回答No.3

ddg67様のおっしゃる通りです。 詰まったのは間違いなくご利用になったインクが原因です。 エプソンやキャノンやHPなどのメーカー純正インクと詰め替えインク、 型番はあっていても、インクタンクやインクの成分、 全く同じというわけではありません。 詰め替えインクはNGですよ~。 あとご存知かもしれませんが、詰め替えインクを使用されていると メーカー保証がきかなくなります。 浮いたインク代よりはるかに大きな損失があるということです。 ご検討くださいませ。

J_bauer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人の方の意見を聞いて、毎日プリンタを使用しない自分には 純正インクを使う方が良いという事がすごくわかりました。 大変助かりました。 感謝します。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

考えなくても原因は詰め替えインクです(^_^; また詰まりますよ。 インク代とプリンターの買い換え代、どちらが安いですか? 定期的に使っても定期的にインクが乾いてしまって固まるので一緒ですよ。

J_bauer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• k-f3
回答No.1

プリンタの機種や詰め替えインクにもよると思われますが、CANON PIXUS 900PDに、G社製の詰め替えインクで、2003年11月~使用していますがトラブルは発生していません。 ただし、ほぼ毎日プリンタを使用をしていますので、インクの目詰まりの心配がありません。 純正品のインクでも、長期間使用されない場合は、目詰まりの可能性があると思われます。

J_bauer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。