• ベストアンサー

旅行の航空費

今度、パキスタン~東ヨーロッパを陸路で回り、その後可能であればペルーとアメリカに寄って日本に帰りたいと思っているのですが、その際、東ヨーロッパ(どこの国かは未定です)~ペルー&アメリカ(アトランタ)~日本への航空費がとても心配です。期間は約4ヶ月、予算は50万弱。大体でもいいので知っている方、情報お願いします。また、上記の区間(特に東ヨーロッパ~ペルー)を移動するのにどの国から行けば最も安いといった事も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、Melodyさんのおっしゃるルートだと、基本的に片道切符になると思います。つまり、東ヨーロッパ、北米、南米、日本ということですよね。そうすると、通常、片道切符だとあまりディスカウントにならないため下手すると世界一周チケットとかわらない値段になるのでは? もしくは、少々遠回りになりますがギリシャ発で南米、北米周遊チケットの往復プラスギリシャー日本の片道切符、もしくはギリシャ発北米、南米の片道切符プラスアトランタからの片道切符で安いほうをとる、という手もあります。なぜ、ギリシャかというとここは片道切符でも往復の半額ぐらいで割とやすく片道チケットが手にはいるらしいのです。 といっても、これらはあくまでも一例で、他の方もかいておられるように、航空券の値段は時期や条件によってかなり変わります。国というよりそれらの条件や為替に左右されることのほうが多いでしょう。アメリカなんかでは、条件次第で航空券の値段は随時変わりますしね。また、安いチケットが必ず希望の日にちでとれるとも限りませんし、安いチケット屋さんをなれない国で探すのはもっとたいへんでしょう。 ただ、ルートをもっと確定させないと乗り継ぎは割高になります。それを決めた上じゃないと先にすすめなさそうですね。

Melody
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pancho
回答No.4

他の回答者と似た意見になりますが、基本的な移動はスターアライアンスなどで発券している世界一周チケットを移動の基本に据えるのが良いと思います。 これですと、日本からパキスタンまでの移動も含められます。 ただ、一部地上移動が含まれる世界一周が認められるかどうかを航空会社に確認されたほうが良いでしょう。 で、このチケットでアメリカ(マイアミかロス辺り)に渡ってからか、スペイン辺りでイベリア航空などを利用して中米に入り、後は各国のマイナーな航空会社(といっても各国の代表的な会社)であるCOPAやTAKAなどを乗り継いでペルーへ入ることで、何とか予算内に収まると思います。南米の目的地がペルーのみなら、アメリカン航空の単純往復ルートを設定しても良いかも知れません。 以上。

Melody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「世界一周チケット」 例がちょっと古いようですが・・・? これが可能として、パキスタン⇒東ヨーロッパの間は破棄すれば良いのでしょうか・・・? ◎http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8843/star.html (世界一周旅行準備編) ◎http://www16.tok2.com/home/shota/ (世界放浪記) ここで「スターアライアンス・・・」が参考になるのでは・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/saitoku/rtw/html/ticket.html
Melody
質問者

お礼

スターアライアンスですか、初耳です。回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 もう少し具体的にスケジュールやルートを決められた方がよろしいのではないでしょうか。 これだけの地域、国へ旅行しようと思うと、それぞれの国や地域のイベント、宗教上の行事などによってスケジュールに影響が出ることも考えられると思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/index.html
Melody
質問者

お礼

おっしゃる通りです。具体的な計画を立てたいと思います。回答ありがとうございました。