総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
aporo1

ごくまれにですが、黒人とのカップルを見かけます。

日本女性が外国人に惚れる理由はいろいろとあるとおもいますけど、黒人にホの字になる意味がよくわかりません。

どいうところに引かれたんでしょうか?
参考意見をお聞かせください。
  • 回答数22
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全22件)

回答 (全22件)

  • 2008-02-12 12:54:52
  • 回答No.22
No.9です。
なんかドツボにハマっておりますなぁ・・・・・(^_^;)
・・・折角フォロー入れたのに、完全に水に流してくれちゃいましたねぇ・・・・・(涙

こうなるとpuri2coute様、及びkoyojisima様に全面的に賛成せざるを得ませんね・・・。

puri2coute様の御意見の復唱になってしまいますが・・・
『一応補足要求』と言う事でお願いします。

>その女性からみれば日本人の男は黒人男性に劣るという判断をしたんだと思います。

優劣で恋愛対象を判断するのでしょうか?
もしもそうなら一般人よりも能力の劣った人間には遺伝子を残す価値も無い、と言う事なのでしょうか・・・・?


>差別云々の前に、大抵普通であれば国内の異性に興味を示すのが本当ではありませんか。しかし、あえてそれを選ばず外人に興味を示すという事の疑問。

何故『国内限定』でなければいけないのでしょうか?
『普通』であり『本当』であると言う事は、外国人と恋愛をする事は『人の道を踏み外している』ような事に当たるのでしょうか?


>日本人男性がどれも見劣りするから他を選ぶ。そういうことですよね?

そういう事では無いと思います。それについてはpuri2coute様が詳細を示して下さっていますね。そちらの御意見に全面賛成です。

>日本人男性のなにが劣っていたんでしょうか?どういう判断基準だったのかが分からない。

・・・・思うに質問者様はどうしても『優劣』と言う発想から離れられないように見受けられます。
更に個人的な見解では、やや『国粋主義』的な印象も受けます。

御自身の価値基準として持つ事については自由ですので構いませんが、やや特殊と思われる思想に基づいた疑問ですので、それを前提にして質問されても答えようが無い、と言うのが実情では無いかと思います。

そもそもが日本人が黒人さんに対して『優劣』を付けるとしたなら、むしろ日本人の方が『劣』に値する部分の方が大きいように思います。

なので根本的な価値基準の違いから、質問者様の疑問に対する、質問者様の納得出来る答えは返って来ないのではないかと思われます。

敢えて『判断基準』の部分にお答えするのなら、
”その人が素敵に思えたから”
以外の何物でも無いのではないでしょうか。

その基準が見た目の事なのか、性格による部分なのか、性的なものなのか、風習や文化の違いによるサプライズなのか、等は本当に人それぞれだと思います。

最後に、
御自分と違う考え方を否定してしまうのは大怪我の元です。
このQ&Aで身に浸みたところもお有りだと思いますが、御自分の考え方が広く認識されている事なのかどうかを確認する、と言う事は必要になるかと思います。
今後は気を付けるべきでしょうね。
補足コメント
そうですね、今後は気お付けます。
迷惑な質問をしてしまい申し訳御座いません。
投稿日時 - 2008-03-10 00:38:02
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-02-10 08:27:41
  • 回答No.5
まず、『ごくまれに』ということは無いのではないかと思います。
正直な意見を言うと、女性・男性に関わらず、『外国人と付き合う』『外国人と結婚する』、その行為そのものにステイタスを感じる人がいるのは事実だと思ってはいますが、その点はあくまでも個人の自由であると思いますが。

そして友人にも国際結婚している人もいますし、私自身留学を経験しています。
黒人だから?
白人だから?
日本人だから?
中国人だから?
人種の問題は様々ですし、肌の色もさまざまです。

でも、悪人も善人もどんな肌の色にも存在します。

質問者様の問い方は、差別的要素が含まれているように感じてなりません。不快に感じる人もいらっしゃると思いますので、補足を付けるべきだと考えます。
補足コメント
なんというか日本女性の中には結婚相手は人間でなくてもいいとか、宇宙人さんと結婚したいとか、なんだか意味不明な事をいっていたりする事がありますが。アレってどういうことなんでしょうか?

まあ、今回は黒人を例にあげたわけですが特に深い意味はないんです。
引かれた理由が一体なんなのかが疑問に思った。ただそれだけですよ。
投稿日時 - 2008-02-10 11:00:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-02-10 16:56:35
  • 回答No.10
いやいや確かにネットって難しいですね。
私も差別は大嫌いです。しかし質問に他意はないと判断します。(ただちょっと補足の宇宙人は意味が違いましたね。)
よくペットカテで飼い主のについての質問なのに、過激に反応して攻撃するのを思い出しました。私は犬好きですが、犬のためであれば人に迷惑をかけてもいいという行き過ぎた盲目的な動物愛護は、動物愛護の本質とは違うと思います。
私もちょっと過敏すぎるかなと思いました。
以上独り言ですw

さてご質問についてですが、私の黒人についての考えは、頭脳については他人種と同等で(頭脳の差は人種によってかわりなどあるはずもありません)、非常に身体能力が高く、特に筋肉のバネについてはすばらしい物があると思います。これは正直に言って他の人種より格段に優れているでしょう。
という事で、まったく普通にその人の人格にひかれて恋愛してらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。

また以前、横須賀米軍基地の町の取材である女性を追いかけていたドキュメントを見ましたが、付き合っていた彼が本国に戻ってから連絡がつかなくなったと落胆しているというもの。過去を聞いてみると、十代から基地の人間のパーティにもぐりこんでは外国人の彼をつくり、彼が本国に戻ってしまって関係が終わると言うのを繰り返していました。
外国人と付き合うことがステイタスと思って、付き合う方も少なからずいるのでしょうね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-02-10 12:03:42
  • 回答No.9
ネットって軽く書いても意外と沢山の人に見られているから難しいですよね。

補足を読んで思いましたけど、質問者様のおっしゃっている『黒人』と言うのと、
>結婚相手は人間でなくてもいいとか、宇宙人さんと結婚したいとか

と言うのではちょっとニュアンスが違う気がしてしまいますね。

前者は現実的な1人種で、後者は単なる『妄想』ですよね。
それを一緒くたに考えてしまうのは如何なものかな、と思いました。

前者の場合既出の通り、その人ならではの魅力があるからだと思います。
黒人さんは『未知の生物』ではありません。身体能力の非常に優れた生命力の強い人種です。私は憧れてさえいます。
なので日本の女性が憧れても不思議な事では無いと思います。

後者の場合は、一種のパラノイアですよね。
要は刺激的な事に餓えているのでしょう、恐らくは。

今は昔と違ってアフリカ人だろうがニューギニア人だろうが『未知の魅力』と言うのはほとんど有りません。(情報が行き届き過ぎているので)

なのでより刺激的な事を考えているのだと思います。


回答はここまでなのですが、少々危険な質問なので、念の為に質問者様に対してでは無く、この質問を御覧になる方に対しての私自身の事を補足させて下さい。

私は『差別主義者』ではありません。むしろ国内の『部落差別』や『在日差別』、『地方差別』等も好ましい事とは思っておりません。

でも『差別する事が全て悪である』とも思っていません。
差別が起こるからには何かしらの理由があるものだと思っています。

それが必ずしも『道理に適った事』だとは限りませんが、
『差別を受ける者=被害者、差別する側=加害者』と言う図式も必ずしも成り立つとは限らないと考えています。

更に閲覧している方、回答者様へのお願い

悪意があるのならともかく、多少の失言については温かく見守って頂きたいと願う次第です。
どの道運営側で『不適切』とされた質問は削除されますので。
どうぞよろしくお願いします。
補足コメント
とりあえず、返答どうもです。

どうも皆さん誤解されてらっしゃる様なので補足いたします。

今回なぜ、私がいままで意味がわからなかったものなのに、興味が湧いたかというとことについて説明いたします。

人間だれしも子供の時は苦手なものが沢山あるとおもいます。野菜は嫌いだったと思いますし、自転車にも直ぐには乗れなかった。独りで電車に乗って目的地に到達することが出来ず迷子になりやすい。一輪車に乗れなかった。縄跳びで二重飛びが出来なかった。跳び箱の8段が飛べなかった。恋愛に全く興味が湧かなかった。結婚したいとも思わなかった。

しかし、やがて成長して大人になると、今まで苦手だったものも大丈夫になってくるんですよね。出来なかった事も出来るようになる。食べられなかった野菜も大好きになる。くだらないものと思っていたものも見直せる部分がある。当然異性にも興味を持つようになるなど。

それで現在は黒人と日本女性の惹かれあうのは何故かということに興味を持ったんですよ。どんな事も応用して考えられるんですけど、恋愛の感性が分からない。最近はアーティストなどにも興味を持つようになったんですけど、まだ本質は見えてこない。

大体そんな感じなんですよ。
投稿日時 - 2008-02-11 00:29:06
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-02-10 08:46:11
  • 回答No.7
noname#53063

補足要求を質問の10分後にいれたのに1時間しても返事がない。
アニオタはこれだからイヤなんだ。
黒人に惚れるのは、君がセーラーやスク水で萌えるのと同じだ。
それか、ゴス?!私はどれも萌える。はぁ、はぁm
っんでヨロシクてーーっ!!
「ウザっ!!お前、ウザっ!!!」
と言うBlackのキャラがいました(笑)べーっ
「いっぺん死ね!!」は地獄少女。
「お前はすでに殺してやる」は何で舌??

ま、あまり深く考えないように。
投稿は考えてから、かな。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
22件中 1~5件目を表示
  • 回答数22
  • 気になる数0
  • ありがとう数8
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ