• 締切済み

結婚について、日本人男性への質問

●貴方が結婚する場合、どういう人種の女性に魅力を感じて結婚したいと思いますか? 1.東アジア系(中国・韓国・北朝鮮) 2.東南アジア系(フィリピン・タイ・カンボジア・ベトナムなど) 3.中東系(イラン・イラク・アフガニスタンなど) 4.黒人(アフリカ系の人たち) 5.白人(ヨーロッパ系) 6.日本人(やはり同じバックグラウンドを持つ女性が望ましいかな♪)  できれば、第一位から第六位まで希望をつけてくれたら嬉しいです。  そして、もし、100人以上のひとから回答を貰えたら集計してみたいです。  実は、こういったアンケートを思い立ったのには、理由があります。  以前にテレビ番組で“ここが変だよ日本人”と言う番組がありました。  其の一場面で黒人の女性(日本人とのハーフだったかもしれない。ただ、見た目はまるっきり黒人でした)は、こう言った… 「日本では黒人女性はもてない」と…  確かに、言われてみたら、日本人男性と黒人女性とのカップルはあまり見たことがない。  果たして実際の所、日本人男性は黒人女性を魅力的に感じないのか?  それとも実は逆で黒人女性はモテる!  そのあたりを知ってみたいと考えアンケートを立ち上げてみました。  宜しければご協力下さい。

みんなの回答

回答No.10

4 2 3 5 6 1

• atano2001
回答No.9

2回結婚しました。 1回目は日本人女性、2回目は外人女性 私が至った結論は・・・ 人種は全く関係有りません。 結婚を考える女性となると、相手に対して愛情は勿論ですが自分の人生を預けるのですから高いレベルで信じるられるかが一番重要だと思います。 金髪・ナイスバディ・ルックスに憧れは有りますが、どんなに素晴らしくても信じられない女性とは結婚しません。 私も今の結婚前に本当に自分の好みの外人女性と付き合いましたが、結局は一途に私への愛を4年間維持し続けてくれた今の妻のもとに戻り結婚しました。 回答になってませんが、相手がどこの国の女性だからどんなに愛していても愛されても結婚しないなんてナンセンスだと思いませんか?

seraph22
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。  外国人女性との既婚男性の回答、とても実感がこもっておりありがたく思います。  「高いレベルで信じるられるかが一番重要だと思います。」…なるほど、最終的に人種(国籍)問わずに一人の人間・女性の人柄を重視・考慮して結婚相手を選ばれたと言う事ですね。  とても参考になりました。  感謝です(深礼)。

noname#138477
noname#138477
回答No.8

日本を出たことはありませんので、イメージだけで記入します。対象外の場合は、お礼は不要であることを先に記入します。  なお、お礼をいただける場合は、できれば「お礼」欄にお願いします。「補足」欄だと、通知されないためです。 6→1→5→2→3→4 でしょうか(ただし「1」はカッコ内の国は、基本的にお断りなので、別の国を想定。カッコ内の国に絞るなら、順番は最後にしてください。個別には良い女性もいることは知っていますが、全体的なイメージは良くありません)。  もっとも、可能なら「6」以外は考えたくもありません。  参考になれば幸いです。

seraph22
質問者

補足

回答ありがとうございます。  ご懸念について:いえ、1番の東アジア系にて具体的な国を列挙したのは提示列挙に過ぎません。あくまでもその人種を分かり易いようにイメージを持って頂きたく国を提示したに過ぎません。    そして、可能なら6以外(日本人女性以外)、考えたくありません!との事。  これって、密かに深い回答だと思います。  やはり、バックグラウンドが共通と言うのは、予想以上に大きなプラス要素に働くと感じました。 最後に、…私、このように質問(アンケート)を立ち上げたのが初めてです。  よって、“この回答へのお礼”に返信してしまったら、もしかしたら“金マーク(20点)”とか銀マーク(10点)“とかが、自動的に付与されてしまうのではなかろうか?  と、危惧しております。  私は、まだ、そのマークをつける事を決めかねておりますので…。  申し訳ないです。  そして、回答を下さりとても感謝致します(深礼)。

• dell_OK
回答No.7

6しか考えられないので、順位付けはできない。 仮に日本人でないにしても、モンゴロイドのうち日本人と同じ系でなければ子供を作りたいと思わない。 他の人が種の交わりをなす事にはどうとも思わないが、私自身がキメラを作る事はしたくない。 私は、魅力を感じてする結婚に重きを置かない。 結婚は子供を作るためにでしかしない。

seraph22
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。  結婚には、生まれてくる子供を一番重視するという視点・見解ですね。  なるほど、なるほど♪  確かに、子孫(子供)に関して、考慮するのはもっともだと思います。  回答感謝です(深礼)。

noname#140045
回答No.6

#1です。 ご丁寧なお礼をどうもありがとうございます。 > 同じ黒人なのにその背後の所属する国の経済格差で区別するってえ~~ 安っぽいドラマだと、心が綺麗であれば極貧と大富豪が結婚するなんてよくありがちですが、現実には育ちの違いというものがあります。 つまり、双方に身の丈にあった人を選ぶのがお互いにとってメリットがあるのです。 どんなに心が綺麗であっても、マナーという部分は必ずしも善悪ばかりで片付けられないため、その育ちの違いが大きく影響します。 また、現実的に経済力が低い国ほど今日、明日のことだけ考えて生きていかなければいけないため、目先のことだけにとらわれてしまいます。 これは、善悪の問題ではないため考え方の違いを埋めることは難しいことです。 つまり、真剣に考えるほど区別して考えることが当然となります。 特に質問は、デートではなく「結婚」なのですからね。 「国により区別」と言いながら「人種」で区別する(させる)ことの意味がよくわかりません。 回答になっておらず大変申し訳ないとは思いましたが、真面目にお礼を頂いたようなので、私も真面目に書いたつもりです。 (でも、回答になっていないので悪いことですけどね) 大変失礼しました。

seraph22
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。  それで、ご質問のあった「国により区別」と言いながら「人種」で区別する(させる)ことの意味がよくわかりません。」についてですが、…  冒頭にて説明した通り、“日本人男性の好みの容姿に関してのみ(可能な限り特化した)の人種のタイプ”を知りたいという事です。 そこには、極力容姿以外の条件を度外視しての好みを知りたいということです。  これ以上は、ちょっと説明のしようがありません。残念ながら…  よって、sonotさんに於かれましては“どうしても背後にある国(籍)を度外視して好みの女性の人種のタイプを選ぶ質問には条件設定が不十分にて答えかねる”というのでしたら、いたし方ありません。 諦めます。 補足説明:まあ、実際の所いわゆる“経済力優先の法則”(自称^^;)と言うものが作用して女性は経済力の豊かな男性(ひいては、その男性が所属していた場合の経済大国を視野入れて)と結婚したがるという希望は知っております。  ま、仕方ないわな!  と達観しております。  ただ、男性の方は傾向としては、逆に(?)というか、あまり女性の収入を希望条件には考慮しませんよね。  むしろ、女性に求める希望条件は“若さ”とか“容姿”だと思います。  だから、容姿に特化した質問として、“好みの容姿の人種はどのタイプですか?”との質問をしてみたのです。  色々とご質問どうもありがとうございます。    以上(礼)。

• goooo0831
回答No.5

1の人の言うように質問が成り立たない おかげで白人の体臭は全員きついと言う日本から一歩も出たことが無いとしか思えない的外れな白人一括りの回答が出る

seraph22
質問者

補足

書き込みどうもありがとうございます。  ただ、申し訳ない。  お答え頂いた…「おかげで白人の体臭は全員きついと言う日本から一歩も出たことが無いとしか思えない的外れな白人一括りの回答が出る」  との説明ですが、どうもよく分かりません。 「おかげで白人の体臭は全員きつい」について:???これが1番分かりません。  どういう意味でしょうか? 「日本から一歩も出たことが無いとしか思えない」について:もしかして、私が日本から海外へ渡航したことがないと思っているのでしょうか?  一応、説明しますと私は海外への渡航経験があります。    次に、「的外れな白人一括りの回答が出る」との文章ですが、これもよく分かりません。  どういう意味でしょうか?  どうか教えて下さい。

• LAMY
回答No.4

前提として「好み」があるので回答は難しいのですが、 一般的に「慣れ」も要因としては考えられると思います。 外見や教育、生活習慣が似ていれば抵抗も少なくなると思います。 ネグロイド系女性も魅力的な方はいます....別観点の質問あり! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2379612.html 個人的なイメージから(優劣ではなく)好みの順位を付けなら、 「6→5→1→2→3→4」になりそうだと思います。 東アジア系とヨーロッパ系については、教育であったり生活習慣が 合うかどうかが分からないので、ヨーロッパ系の方を上位としました。 (少ないながらもメディアからの情報があって、イメージできたから)

seraph22
質問者

補足

回答感謝致します。  特に、ネグロイド系の女性を紹介しているアドレスをお教え下さり嬉しく思います。  確かに、見目麗しい黒人女性がおりました。  ソマリア出身の元スーパーモデル、イマン・アブドゥルマジドを拝見しまして、“確かに、美人だな、うん!”と思いました。  又、確かにご指摘の通り、「外見や教育、生活習慣が似ていれば抵抗も少なくなると思います。」私も同意見です。  最後に、好みの順位をつけて下さり、どうもありがとうございます(深礼)。

• MRT1452
回答No.3

基本的に人種は無関係。 いじょ。 でもまぁ、確かに言われてみると確かに。 ただ現実問題として、文化的先入観的な物があるんじゃないかな。 まぁ、言ってしまえば、差別的感覚というか。 なんだかんだ言ってそういう観念はしぶとく残っている気がします。 ガングロは流行ったのにね。

seraph22
質問者

補足

どうもありがとうございます(深礼)。  なるほどなるほど、人種は無関係ですか…。  ふ~~む、ふむふむ…。  ………………  あ、つい考えに没頭してしまいました(汗)。  確かに、ご指摘の通り、「現実問題として、文化的先入観的な物があるんじゃないかな。まぁ、言ってしまえば、差別的感覚というか。 なんだかんだ言ってそういう観念はしぶとく残っている気がします。」との事。  その側面は決して否定できないでしょう。  私としては人種差別は嫌悪しておりますが、世界は広いのでそういう人たちも中には居るのでしょうね。  私としては、知り合う機会があって互いに気が合えば、黒人の人と友人になりたいと考えております。  (無論、人種を問わずに気が合えば全ての人種と友人になりたいですね^^)  書き込み感謝致します(深礼)。

• rikukoro2
回答No.2

結婚したい順番 1.東南アジア系(フィリピン・タイ・カンボジア・ベトナムなど) 2.日本人 3.黒人 4.白人 5.東アジア系(中国・韓国・北朝鮮) 6.中東系 理由はビジネスで色々海外で経験した順番ですね 1.は嗜好も日本人の似つつも日本人を溶け込もうとしますので、努力家が多いです。  ※自分の友人はベトナム人ですが、食事に毎回大量の味の素を入れるのは苦手ですw 2.日本はスタンダードという理由 3.(1.)と似ている部分もあります。性格もまぁまぁです。本来は同率1位にしたいくらいのですが、陽気すぎて・・・w   4.ごめん、すんごく個人的な事なんですが、体臭がきつくて・・・ 5. 酷いですね。異常にプライドが高く、会話がうまくいきません。当方が全部譲歩しないと会話が上手くいきません。  絶えず自国の風習をもちこみます。  ※自分は韓国人とですが・・・毎回食卓に大量のキムチはいやじゃ、そしてなぜ家系図で自分の家族を自慢するのの? 6.イスラムの戒律は私にはあわん!

seraph22
質問者

補足

こと細かい説明どうもありがとうございます。(すっごい恐縮中です^^;)  なるほどねえ、回答番号1番のsonotさんには、上述の如く回答しましたが、ただ、単純・純粋に“人種”と言う枠でのみお答え頂こうというのは些か無理な側面があったのかも知れませんね…。  でもまあ、これこれこういうタイプの人種はこれこれこういう性格の傾向っぽいとか、こういうタイプの人種は、そういう体質の傾向があるとか、或いはそういう宗教観を持ってい易い傾向であるという事も考慮に入れて考えられるのですね。  とても参考になりました。  どうもありがとうございます(深礼)。

回答No.1

【補足要求】 アメリカが抜けているようですが、何か理由があるのでしょうか。 いくら東アジアでも「北朝鮮」が一緒と言うのは、常識的な判断能力をお持ちの方ならばあり得ませんが、どのような意図があるのでしょうか。 1~6の地域によって明確な違いがあるのならばこのような分類でもいいのかも知れませんが、国の事情により大きく異なるので愚かな質問としか思えませんが、いかがでしょうか。

seraph22
質問者

補足

質問して頂きありがとうございます。  早速ですが、回答させて頂きます。  まずは、今回のアンケートの趣旨は“純粋に人種のみに焦点を絞った”女性の好みについて、日本人男性の好みを知りたいと思い立った次第であります。  そこの処をどうかご理解下さい。  よって、例えば、東アジア人の人種例を具体的にイメージして頂きたく居住している地域の具体例として韓国・北朝鮮・中国を提示しました。 まあ、単純に中国のみを具体例として提示したらよかったのかも知れませんが、中国はとても広いです。 南方、例えば雲南省地方の人たちは、むしろ東南アジア系の人たちに近いです。  そこで、より分かり易く、そして外見上は日本人に近い北東系アジア人をイメージして欲しかったので、韓国・北朝鮮・中国を提示しました。    繰り返しになりますが、人種にのみ焦点を絞った質問であります。  それゆえ、国同士の関係とか、特に国同士の経済格差とかをできる限り度外視して考えて頂きたく考えました。  だから、同じ朝鮮民族なのだから、韓国を入れた以上北朝鮮も東アジア系の人種のカテゴリーに含めました。  私が今回お伺いしたいのは、(可能な限り)厳密に言うと好きな人種の女性のタイプであって、好きな国の女性のタイプがどこの国に属している女性なのか?をお聞きしたいのではありません。  まあ、「あの国は嫌いだから、あの国の女性との結婚なんて論外だ!」と言う感情もありえましょう。  ただ、今回のアンケートは、あまり国には拘らずに人種にのみ着目して答えて頂きたいと考えたのです。  又、やはり“ここは変だよ日本人”のテレビの一コマにあった内容ですが…  確か、ナイジェリア国出身の黒人男性だったと記憶しておりますが、日本にて日本人女性をナンパする事が何度かあったそうですが、出身国をナイジェリアと正直に言うとまず、ナンパ失敗するそうです。  で、初っ端のナンパの時には、出身国をアメリカと言うと、まずナンパが成功するそうです^^;  何でも日本人女性が言うには“アフリカ系黒人は貧乏そうで、その一方アメリカ系黒人は裕福そう”だから、日本人女性はナンパされるとき、区別していると言ってました。  それを聞いた私は、“同じ黒人なのにその背後の所属する国の経済格差で区別するってえ~~、………なんだべェ~”と思っちゃいました。  そこで、今回のアンケートではできるだけそういった要素を排除して純粋に可能な限り人種のみに着目して、日本人男性の好みを聞いてみたいと考えたのです。  それに、アメリカを敢えて選択肢に含めなかった理由は次の通りです。  アメリカ社会は、人種のるつぼです。  白人もいれば黒人もおります。  もともと居るネイティブアメリカンも居れば、ピスパニック系の人たちもいます。  それに日本系アメリカ人もいれば、中国系・韓国系アメリカ人もおります。  更に、フィリピン系アメリカ人もいればアラブ系(中東系)アメリカ人もおります。  果たして、アメリカ人と聞いてどのような人種をイメージされるのでしょうか?  私は、アメリカ人と設定された場合、どういう人種を代表的な人種であるのであろうか?  と、考えたら特定できませんでした。  又、前述の如く、所属する国によって人種の選択を左右されるアンケートの回答を忌避したく考え、敢えてアメリカを選択肢には含めませんでした。    これで、回答になりましたでしょうか?^^