• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?!

間違ってアダルト有料サイトに登録してしまいました。 自分は女なので全然こうゆうのには興味がなく慌てて戻ろうとしたら間違ってボタンをクリックしてしまい、急に画面に「登録しました」となり、表示が出ました。 規約を慌てて読んで見ると,当サイトは自動入会・後払いシステムを採用しています。サイトトップページのコンテンツやメニュー等を押し、認証画面の再生ボタンをクリックされた時点でご入会となり料金が発生いたします。 会員退会処理について入金後ご入会頂いてから180日間を過ぎて再度ご入金が確認出来ない場合自動的に退会されます。 本サービスの料金は、完全見放題の定額98000円です。 ※キャンペーン中につき、入会していただいた日から2日以内に、お振り込みいただければ49000円。 ご利用期間は180日間見放題でご利用になれます。 入会日から2日間以内に下記の口座に料金をお振込下さい。 振込ID:あなたの振込ID [ 501 k 686bac ] 振込先:東京都民銀行 本店営業部 普通預金口座 4084869 コウノユキヒロ 払込み人欄には、お客様の払込みID番号501 k 686bacを 必ず入力してください。 なお、お客様のお名前でお振込みをされた場合入金確認が取れない為、再度請求がいく場合がございますので、ご注意下さい。 ※年末年始等で2日以上金融機関の休日が続く場合は、連休明け最初の金融機関営業日にお振込み下さい。 2日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部より、延滞料金(法定利率内)を加算して請求となります。 また、IPアドレス、リモートホストからの調査費が加算される事もあります。 サポートセンター:090-1793-6613 と書いてありました。 あまりに高額な金額の上、ワンクリックで登録が済んでしまっていたので、どうしていいか非常に困っています。 ただ、問い合わせをすると危ないと思ったので電子メールなどは、送っていません。パソコンのアドレスも怖いので変更しました。 後は、どのような対処方法をとればよいのでしょうか? こういった内容だと警察に相談しにくいのですが、やはり安全のため連絡した方が良いのでしょうか? 念のため、口座名義人をヤフーで検索したところ(架空詐欺)たる内容で“コウノユキヒロ”という名前が何件か出てきました。 やはり、架空詐欺なのでしょうか? 不安でたまりません。助けてください。このサイトでも同じ内容の方を1件見つけましたが、その後どうなったのか教えていただきたいです!!似た様な内容ですが、不安のあまり投稿させていただきました。  

noname#83914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>どうしていいか非常に困っています 簡単です。 徹底的に無視すれば良いのです。 相手のやっていることは全て違法行為です。 出るところに出て争う事などできないので、こんな陥れる 手口を使うのです。 相手のメールが来た場合は受信拒否設定にして下さい。 また、書かれているようにあなたから今後絶対にメールを してはいけません。 個人情報は絶対に漏れていないので、住所などはわかりません。 なお、同じ被害者が出ないよう、警察にこのサイトの手口を 報告してください。 なお安心して寝てください。

質問者

お礼

親身に相談にのって頂き有り難うございます。 昨夜は、驚きと、恐怖で寝れなかったので少し安心しました。 私と同じような被害者が出ないようにするためにも、報告しようと思います。  PCアドレス変更しただけでも、まだ安全でしょうか?

その他の回答 (3)

• sapporo30
回答No.4

皆に 大丈夫って言って欲しいですよね。 大丈夫、古典的なワンクリですね。

• mira723
回答No.3

質問者さんの個人情報は入力しましたか? 入力してなければ無視して問題ありません IPアドレスやリモートホストからは個人は特定できません そもそも「自動入会」は違法ですので

質問者

お礼

個人情報を登録した覚えが全くないので、大丈夫だと思います。 本当にワンクリックだけで、急に画面が表示されただけなので大丈夫かと思います。 今日まで、振り込みに行かなければと…本気で悩んでいたので少し安心しました。

• hx6d6b
回答No.1

クリックしただけで分かる情報というのは非常に限られています。 明らかにワンクリック詐欺なので無視して構いません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜は、驚きと、あまりの恐怖で寝れなかったので少し安心しました。 ご意見ありがとうございます。