• ベストアンサー

初エッチ後から彼がそっけない

付き合って間もない彼が、初エッチの次の日から連絡をくれなくなりました。私からメールを送ったりすると返事は返ってくるのですが前ほど食いつきが良くない感じです。めんどうな感じすら伝わってきます。それまでは彼から電話やメールが来るのはめずらしくなかったのですが…。 初エッチまで体をかなり求められ、付き合って1週間くらいで許してしまいました。 告白は私からですが、相手も私のことを気になっていたようなのですんなりお付き合いがスタートしました。 彼は体目当てで付き合ったのでしょうか…?私はスタイルも良くないし魅力的な体とは程遠いのですが…。 この先どのように付き合っていくべきでしょうか?私はもっと精神的につながりたいのです。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireengin
回答No.10

ちょっと、ちょっと待ってくださいよ! 今回の流れを見ると、 (1)彼は、もともと別に「質問者様が好きだ!付き合いたい!」とは思っていなかった (2)質問者様のプッシュにより、「嫌いじゃないし付き合おうかな」となる (3)付き合ったらやはりエッチしたい!となる (4)なぜか簡単に許してくれる (5)元々特に好きでもなかったうえ、簡単に付き合い&エッチできたので、質問者様への愛情が低下する (6)そこへメール攻撃、電話攻撃 (7)徐々に質問者様をうっとうしく感じる …となっています。 質問者様があまりに男心を無視していますし、自己満足すぎると思いますよ。 彼が冷たいのは意図的なものではないと思います。 男性はエッチ後気持ちが萎えやすいものなんです(元々好きじゃないなら余計に)。 彼自身も、まさか初エッチ後、ここまで気持ちが低下するとは思っていなかったと思いますよ。 気持ちが冷えながらも、メールの返事をするなど質問者様との交際を継続させようと努力しているのですよね?誠実な男性ではありませんか。 エッチのみが目的なら、エッチ後別れ話が出たり、音信不通になったりしますよ。 男性の場合は、好きな女性と付き合うことになっても「そこからがスタート」と考える人が多いと思います。 交際開始後も、彼女が自分を愛してくれるように、気持ちを盛り上げたり努力することを惜しみません。 質問者様は、付き合えた時点で「相思相愛だ!」と勘違いしてしまいましたが、そこから彼の気持ちを盛り上げる努力をすべきだったのです。 今回の失敗を回復するには、彼の気持ちを再度盛り上げるところから始めると良いと思います。 いきなり「愛に溢れたメールをなぜ送れないの!?」と責め立てても、彼はゲンナリするだけです。 まず1~2週間程度期間を置いてみてはいかがでしょう? そこから徐々にデートするなどして彼との距離を狭めて、お互いの愛情が高まったら二回目のエッチをすれば良いと思います。 自分の立場や、彼との関係性、彼の心をしっかりと見極めて、良い恋愛をしてくださいね。健闘を祈ります。

cocokoko
質問者

お礼

>質問者様があまりに男心を無視していますし、自己満足すぎると思いますよ。 その通りだと思いました。自分のことしか考えていなかったように思います。 彼に求めすぎて一人で走っていたような気がします。 ここ2日間連絡をしていなかったら、彼のほうからメールがきました。 彼を信じて、距離を縮める努力をしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• Roman0
回答No.1

自然にフェードアウトするでのがいいでしょうね。あなたにとっても。  端的に言ってそれは、寝るのが早すぎたときの症状です。

cocokoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェードアウトするしか道はないのでしょうか…。 もう少し様子をうかがってみようと思います。