• ベストアンサー

顔のホクロを取りたいのですが・・・

ど素人の質問ですみません。 まぶたの上の約1ミリのホクロを取りたいと思っています。 形成外科へ行けばいいのでしすよね? あとお値段はどれくらいなのでしょうか? 傷の治りなども時間がかかるものなのでしょうか? スゴク簡単に考えていましたが、そんな簡単なものではないのでしょうか? アドバイスなどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.2

家内が先月、ホクロを取って来ました! 1.5mmくらいを1個、1mm弱を2個。ついでに3mmくらいのシミを1個。 行ったのは「形成外科」で価格は保険が適用になり初診料込みで 5500円くらいでした。 手術はレーザーで焼くだけですが、その前の麻酔注射が痛いそうで す。手術当日だけ、肌色のテープを貼りますが翌日には取っていま した。通院の必要もなく自宅で消毒するだけです。 傷が治るまで個人差も有りますが、1ヶ月では傷跡が残っています。 ただ、ホクロの様に盛り上がっていないので、化粧すれば気にもな りません。 手術の時間は、病院に着いて終わるまで30分くらいでした。あまり の短時間に驚きました。 家内は30過ぎですがホクロも年齢もともに大きくなっていました。 ある程度大きくなると切開しないとダメのようです。また悪性も有 るので注意した方が良いですね。 綺麗に取れる事を祈っています。 PS. 病院に電話で相談するといろいろ説明してくれます。当日にも 細かく説明してくれたそうです。・・・説明の無い病院は敬遠した方が 無難だと思います。

ruxtuta
質問者

お礼

細かくいろいろアドバイスありがとうございました。 質問をした時は衝動的に明日にでもとりに行こうと思っていましたが、 やはり少し考えることにしました。 30分くらいで終わるくらいなものなら、もう少し待って考えてみてからでも遅くないのかなと思いました。 いろいろ本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kasutera
回答No.1

ほくろは盛りあがっていますか? 扁平であれば、レーザーを2~3回かければ、ほとんどめだたなくなります。私がかかったところ(美容外科)は、一発1000円でしたが、自由診療になると思うので、もっと高いところもあると思います。少し痛いけど、たいした事ありません。しばらくばんそうこうをはるので、一時的には、かなり目立ちますが。 盛りあがっていたら、メスでとることになると思います。この場合保険は利く(私の場合は利いた)と思います。レーザーよりは負担は大きいです。でも、その辺の皮膚科のクリニックで、日帰りでできます。

ruxtuta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私のホクロは盛り上がっていませんが、とても気になります。 盛り上がっていない分、取るのは簡単そうなので、もう少し考えてみます。 本当にありがとうございました!