• ベストアンサー

遊んでる人(遊んでそうな人)が好きだという女性の心理を教えてください

女性から男性を見て やさしい、誠実、遊んでなさそうな人が良いという意見が多い中、 一方では遊び人がすきと言う人がいます。 優しすぎるからイヤなんて意見も聞きますが、この女性心理は どういったものでしょうか? もちろんまったく理解できないわけではないですが、 色々な方の考え方を教えていただきたいです。

  • info99
  • お礼率94% (553/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は、遊んでる人のほうが好きになることが多いかなぁ。 その分 うまくいかないことも多いけど(泣) まじめで、誠実な人も付き合ったりしますが、どうしても “退屈”してしまうのです。 とはいえ、人によって “遊んでる人”の定義が違うとは思います。 誠実な人と同じように仕事をしていての場合。 誠実な人との決定的違いは女性の扱い方でしょうか? ・女性の扱いがうまいです。 ・お話が楽しいです(よく笑わせてもらいます。仕事のうんちくも楽しいです。) ・ほめ上手です。聞き上手です。 ・食事に行くときに 店を知っているので悩んで時間をつぶしません。 ・自分が好きです(←自信があるように映ります) って、こういう傾向がある気がします。 そして、こういう男は もてます。 女好きです。 いい加減です。 しってても、ついつい、刺激と、自分にやさしい?男に惹かれるのです。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魅力的で自分に誠実な遊び人が入ればいいですが、 色んな異性と遊んでいるから色々なことを獲得して 魅力的になったのでしょうね。 だからどうしても誠実でないなんてことになるのでしょうね。

その他の回答 (3)

  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.3

前の回答者と同感です。 真面目で遊び慣れてない世の男性は、得てして優しくて誠実でモテルとはとても言いがたい人が多いと思われます。 遊び慣れている男はたいてい仕事もできると聞きます。 遊びなれている=余裕がある=器用=仕事もスマートにこなせるなど、遊び人と言葉で書くとネガティブな印象ですけど、実際はポジティブな面が多いと思います。 個人的にはそういう男がいることはおもしろくないですけど、現実を直視するとそういうことになるでしょう。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び人という言葉が悪いだけで、別の言い方をすると 積極的で何でもできる人といえば魅力的な人となりますよね。

  • otamaccha
  • ベストアンサー率45% (29/64)
回答No.2

ご質問内容、ごもっともです。全く意味不明、ですよね。 「遊んでる人」「遊んでそうな人」→女性への対応がスマートである人。髪型・服装・会話が洗練された人。他の女性からもモテそうで心配になる人。つかみどころない人。謎めいた人。 ・・・ってところでしょうか?『優しい・誠実・遊んでなさそうな人が好き』を通訳しますと、浮気される心配がないから安心ってことだと思います。1番の理想は、遊んでそうに見えるが優しく誠実な男性、なのでは?

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊んでいたけど自分には誠実ってのが理想かもですね。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

楽しく付き合えそう。 色んなデートスポット知ってそう。 外見に気を使ってそう。 自分も遊びたいから重そうな人は嫌。 若い頃はありだと思います。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び人は楽しいってことですね。 楽しいのはいい事ですから、ありって事でしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の心理について

    既婚女性、或いは女性一般の心理について質問です。同僚の女性(既婚)から聞いたのですが、年下の男性に対しては、友達のように気軽に話すし冗談も言うけれど、年上の男性に対しては気軽に話さないし親しくもならない、と言っていました。全ての男性に対してそうである、というわけではないようですが(私は年上)、この女性だけがこの構えを取っているわけでもないようです。この線引きって何なのでしょうか?旦那さんに対する礼節のようなものなんでしょうか?上司と部下の間の線引きでもないようです。これについて意見のある女性の方、アドバイスをお願いします。それについての心理学、ジェンダーなどの著作をご存知でしたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • こう言う女性の心理は?

    自分から誘ったりメールを送って来たりと言う事は一切しないけど、誘うと絶対に来てくれたり、返事を返してくれる女性と言うのは、相手(男性)に対してどう言う心理なのでしょうか? 仮にこう言う女性から急に距離を取った場合、その女性がもし相手を大事に思っていたとしても、コンタククを取って来たりとする絶対に事はないのでしょうか? 女性の心理と言うのがいまいち理解出来ないのですが、僕のイメージの中で仮に相手から距離を取られたらそれに従って、そのまま毅然と離れて行く印象があります。 女性って、相手が離れて行くならそれに黙って従い、失う怖さや不安などは持ち合わせていないのですか? 恋愛関係においてですが、女性の方からの意見を伺えたら幸いです。

  • 男性の心理を教えて下さい

    既婚女性を誘う男性の心理を教えて下さい! 好きな人が既婚女性と噂になっています。 見た感じでは、普通なのですが、もし関係を持っているとしたら、彼は遊び人でしょうか? 友人からは、既婚者に手を出す人は遊び人だよっと言われています。

  • 心理学を学んだ人

    最近デートをしていた男性が学生の頃から心理学を専攻していて、今でも勉強を続けているそうです。 もうこの方とはすぐにお別れをしようと思っているのですが。。。 私は割と社交的な方で、老若男女問わずかなり人付き合いも多く、濃い付き合いの人もいます。 仕事柄もありたくさんの人と接してきたと思うのですが、この男性は私の人生で出会った誰よりも自己中心的で気遣いのない方のように感じました。 それは経験不足から本当に気がつかないというものではなく、確信的に自分が楽をするためだけに、故意に周りを動かそうとしている部分を多く感じました。 私は心理学のことはよく知らないのですが、カウンセラーとかになる方などが学ばれているものなので、普通の人よりも、他者を理解したりすることを学んでいるのかと思いました。 その方はそれを仕事としている訳ではないのですが、心理学の内容というのは、他者とのコミュニケーションなどには関係ありませんか? それともその人が心理学を学んだことは、それで自分のことを理解し、そして周りを動かすすべを得ようとしたのでしょうか? 心理学を学んだと言っても色々なのでしょうし、元々の性質があると思うのですが、そういう方が誰よりも、コミュニケーション能力が低いことに驚き、興味を持ちました。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性心理についてもう一つお聞きします。

    ちょっと前になるのですが、私からお別れを告げた女性がいます。 その女性の心理を推察していただきたいのです。 <前置> 告白をしましたが、付き合ってはいませんでした。明確ふられたわけでもなく、何となく宙ぶらりんな形で半年程続いたわけです。当然肉体的な接触はありませんでした。 但し、週に1~3回は食事を取っていました。 <別れを告げた原因> 彼女には想いを寄せる男性がおりましたが、その男性とも特に進展はありませんでした。ただ、私が自分の気持ちに、いい加減ケリを付けたかったので、申し訳ないけど、もう会わないしLINEもFBも削除するね。と一方的に結論づけ別れました。 <その後> PCのメールに下記のような文章が送られてきました。 勝手に自分で結論付けないでよ! 私は、○○さんと話すのが嫌なわけでもないし、食事をしたり呑んだりするのも嫌なんて言ってないじゃん! もう会わないとか、何で言うの? おかしいじゃん。そういうの。 私は納得してないし、しないからね!!! LINEもFBも元に戻してよ!今すぐにっ! (以下略) この時の女性心理とは、どういうものなのでしょうか? ※その女性とは現在どうなっているかについては、質問の主旨から外れますので、ノーコメントとさせていただきます。

  • 女性の心理がわかりません

    女性の心理がわかりません 女性の心理がわかりません 圧倒的に、”男性が女性のこんな言動を不快に感じる、 もしくは女性にこんなことされたら不快に感じる” よりも ”女性が男性のこんな言動(シスコンなど)を不快に感じる、 もしくは男性にこんなことされたら不快(触られるなど)に感じる” 方が圧倒的に多くありませんか? それに一番僕が分からないのが なぜ男性にこんなこと言われたら(女らしさを強制する発言など)もしくはされたら不快に感じて 相手が同性である女性なら不快に感じないのか? 僕は、相手が男性だろうが女性だろうが嫌なことは嫌です。 例えば?お前キンタマついているのか?とか言われたら男性だろうが女性だろうが不快です。セクハラ発言だと思います。 同性である男なら不快でないなんてことはありません。 なのに、女性はなぜ?男性に?という部分を強調するのか? ただし、裸を異性に見られたら恥ずかしい、近距離で近寄られたら不快というのは理解できます。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 一方的に振る女性の心理

    26歳男です。 女性の方に質問です。 4歳下の女性と数ヶ月付き合っていましたが、先日、LINEで「やっぱり合わない」と一方的に振られました。その後ブロックされている状況です。 実は付き合った当初から誠実すぎると言われていましたが、こんなに好きになってくれる人はいないという事で、付き合ってくれました。私の方が彼女よりも気持ちが強く、温度差のある状態でした。 しかし、初めて彼女と夜の営みをした1週間後に振られました。 どう転んでも私が彼女を好きにさせられなかったのが悪いのですが、夜の営みをした後すぐに絶縁する点に違和感を覚えました。した相手とそんな簡単に別れるものなんでしょうか。相手に好きな人ができたのか、sexで見切りをつけたのかわかりません。振られる前に会った時は好きともいってくれました。 女性の気持ちが分からず振られて当然なのかもしれません。お恥ずかしいですが、女性の心理を教えて頂けると幸いです。