• 締切済み

入学式用の小さなサイズのスーツ

今春から女子大生になります。 入学式やリクルートにも使える黒のスーツとシャツを購入したいので探しているのですがサイズがありません。 デパートのパールサイズコーナーも行きましたが年齢層が高めでした。 シルエットがきれいで3号か5号を扱っているお薦めのお店かブランドをご存知でしたら教えてください。シャツもお願いします。 ちなみに身長155cmで体重は38kgです。

• t-rapp
  • お礼率87% (113/129)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは、お礼をありがとうございます。 ボタンひとつがお好みですか? 身体のラインに合っていれば、私は一つの方がきれいに見えると思います。 二つのボタンですと人によってどうしても位置が微妙にずれるため きれいに見えにくい気がします。 その点一つボタンは一か所で止めるのでボタンとボタンの間の浮きがなく、わりときれいに見えるのです。 丈が短くウエストをシェイプした感じは、小柄な方にぴったりのラインだと思います。 >J・プレスと23区他何件か見てきたのですがブランドによって同じサイズでもシルエットが違うものですね そうですね。23区は少しターゲットが上、確か30代だと思いますので、お作りもちょっと大きめではないでしょうか? 23区より、組曲の方が対象年齢が低めです。 載っている中では、INDIVIなんかもお勧めです。 ブランドによってターゲットの年齢が違うので、ジャストサイズを見つけて、はじめてのスーツ素敵に着こなしてくださいね。 私は細身ですが大柄なのでうらやましいです。(^_^;) ご参考までに!

t-rapp
質問者

補足

色々と参考になるアドバイスありがとうございます。 今まで平日は制服で休日もブランドやお洒落にあまり興味もなくラフな格好ばかりしていましたので自分にフィットしたサイズを探すのにこんなに大変だとは思ってもみませんでした。 INDIVIは名前だけは聞いたことがあります。 13日からフレッシュマンフェアを開催するようですので是非行ってきたいと思っています。 ご親切にありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 入学おめでとうございます。 新宿伊勢丹にストロベリーサイズの3号からのコーナーがあります。 どちらにお住まいか書いてないのですが、もし遠方でしたら通販も可能だと思います。 ご参考までに! http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/size/strawberry/index.jsp http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/strawberry/index.jsp

t-rapp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 伊勢丹は相模原店が近いので近日中に行って来ようと思います。 昨日J・プレスと23区他何件か見てきたのですがブランドによって同じサイズでもシルエットが違うものですね。できれば上着が短めでウエストラインにくびれがあるものが欲しいです。 ボタンも1つのものと2つのタイプがあり私のように華奢で胸もない貧弱なスタイルには2つの方が良いのでしょうか? 引き続きアドバイスをお願い致します。