• 締切済み

不法占拠とそこに設置した看板の撤去。

今年の8月に弊社の借りている駐車場が競売にかかり、落札されました。 そして落札者の弁護士から配達証明で、不法占拠にあたります、地代5万円×2ヶ月とその他、看板の撤去を請求してきました。 一言の挨拶もなく、いきなりの配達証明での請求です。 前地主とは月5万円の駐車場代で契約してました。(契約書有り) 看板は口約束で立てても良いとのことで建ててもう2年が経ちます。 駐車場は出て行きますが、看板の撤去を弊社がするのは納得がいきません。 良いお知恵を拝借できませんでしょうか。

みんなの回答

• DoubleJJ
回答No.1

駐車場が落札されてしまえば、駐車場の上にあった看板は不法占拠状態になってしまいますから、撤去しなければならないのは仕方がないですね。住居等であれば別に保護されるようになっているのですが、看板ということであれば保護される余地はないものと思われます。

noname#3654
質問者

お礼

そうですか~。 やはり無理なのでしょうね・・・。 回答有難うございます。