• ベストアンサー

初歩的な質問です。

ネットで例えば「〇○○」について調べるとします。 検索してたくさんの「○○○」を含むサイトがヒットしますよね? その中に個人がリンクを貼ったページも含まれています。 そのページを開いた場合に、リンクを貼った当人には自分のページを開いた人の情報などはどのように表示されるのでしょうか? 「***」という人が自分のページにアクセスしてきた、と分かったとします。 そこから「***」という人が他にどんなページを閲覧しているかなどは分かってしまうものですか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.1

わかりましぇん。(´・ω・`) それがわかるのはプロバイダだけです。

noname#158689
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 それがわかるのはプロバイダだけなのですね。 では当人には何が分かるのでしょうか? 自分のページに何人アクセスしてきたか・・・とかですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

まあ一応トラッキングクッキーというのがあるにはあるんだけど。 運が悪いと網にかかってどっかでどこのだれか分かってしまう可能性は0ではないです。 要するに身元を明かす時は用心しろということです。 一見善良そうな通販業者とかでもです。 昔見たこの通販業者とは全く無関係なページが、 後でああこの人だったのか...と分かってしまう可能性は0ではなく、 こういう分析を営利でやってる業者も居ます。

• kusa_mochi
回答No.2

どのページから自分のページに飛んできたかが、分かります。 (直前のページのみ) 検索エンジンなのか、xxさんのサイトにあるリンクからなのかという風に。  【参考:アクセス解析】   http://www.ninja.co.jp/analyze/point.html#03 #リンク元統計の事ね