• ベストアンサー

メールで仲良くなれば気軽に喋れるようになりますか?

中学生の女子です。 同じ高校に行く実際に会ったことのない子何人かと ネットで知り合ってメールをしています。 メールの中では結構仲良くなりました。 メールは面倒と感じていたのですが 全く知らない人たちが集まる高校に行くなら メールでも先に仲良くなるのは良い事だと思いました。 誰も知ってる人が居ないというのは不安なので;; そこで、高校で実際に会うとき メールをしていたことで少しは気軽に 話せると思いますか? また、好きな人と話せないときメールで 仲良くなれば実際に話しやすくなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.4

メールでのやり取りが弾んでいるのであれば 既に共通の話題があるということでしょう。 全く知らない人とは共通の話題を探ることから 始めないといけないので大変ですけれど そのような知人がいる事は心強いですね。 お互いに気軽に話しが出来ると思います。

maozakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話題などがあるのは、とても心強いです。 入学する前から私はちょっと焦りすぎていました。 これから良い友達と出会いたいです。 お礼が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

知ってもらうきっかけにはなりますが・・・ 実際話すとうまくいかないことのほうが多いでしょう。 それよか、好きな人になら、直接話しかけたほうが効果的です。

maozakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールばかりではなく実際にも沢山 喋れるようにしたいです。 メールはその後のことですよね;; お礼が遅れてすみませんでした。

• madmax4
回答No.2

別ですね ためしに電話で話してごらん

maozakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に話すと、気まずいですよね・・・ 入学してから仲良くしていきたいです。 お礼が遅れてすみませんでした。

• zorro
回答No.1

メールで話せたとしても実際あってからの感覚はぜんぜん違うものです。まったく初めての場合よりは話せるとは思いますが、別物と考えたほうがよいでしょう

maozakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 初対面になるのですから、メールも関係なく 友達になれるように頑張ります。 お礼が遅れてすみませんでした。