• 締切済み

webデザイナー研修 もうやめたい

私は ただいまwebデザイナーの研修を受けています。 今日は休みですが、 そこで質問です。 まだ研修を始めて1週間ぐらいしかたっていませんが、 もう辞めたいと思っています。 定期も買ってしまったので、支払い戻しをするなら 今日か明日しかありません。 人としてやめる前にこれだけはしておかなければならないという 手順などが有りましたら教えてください。 昨日やめるつもりでしたがとどまり まだ会社の方には辞めるということはつたえていません ですのでメール+電話でお断り仕様と思うのです。 ちなみに今任されている仕事は終わっています。

みんなの回答

回答No.6

あなたが、まっとうな社会人なら 必ず、会って辞める理由をきちんと説明するべきです。 人は面接や入社時に、うわべだけのきれい事は言えても 辞める時には本当の姿が出てしまうものです。 メール+電話で断って終わりにするつもりの ようですが、それこそ「人として」やってはいけません。

• monnkiti
回答No.5

>人としてやめる前にこれだけはしておかなければならないという >手順などが有りましたら教えてください。 1.会社に行く 2.人事担当者に辞表を出す。 バイトをやめる際でもこの程度の手順は踏むのではないでしょうか。 もちろん、これ、バイトの話ですよね?

• super_K
回答No.4

理由を告げる必要はあると思います。 もしかすると、他の展開があるかもしれません。 定期の払い戻しなんて、人生の大きな決断からすれば、たいした問題じゃありません。

• ddg67
回答No.3

通常会社員なら辞める2週間~1月前に辞める旨を伝えます。 まずは、その会社に辞める方法を聞いてそれに従ってください 社会人なら、今日の明日で辞めれませんよ。 辞めたいのは自由ですから、どんどん辞めてください。

• bobo_0827
回答No.2

ベストなやり方は、会ってきちんと辞める理由を告げてやめることだと思います。これ以上のきれいな辞め方はないと思います。最低限のことを尽くすか最大誠意をつくすかは、あなたのさじ加減ひとつですが、今後の人生の歩み方に影響は少なからずいろんな面で影響を及ぼすことでしょう。

• zorro
回答No.1

メール、電話で済ませるものではありません。相手にも迷惑がかかることです。直接会ってお詫びするべきです。

noname#108339
質問者

補足

ありがとうございました。