• 締切済み

今すぐに知りたい!!!

教育番組の歌のお姉さんには、どうすればなれるんでしょうか・・・小さい頃から憧れているので教えて下さい!!

みんなの回答

noname#14848
noname#14848
回答No.3

オーディションで決まります。 声楽科のある大学などに、募集がくるそうです。 下の参考URLか、下のサイトと同名の本に書いてあった気がします。

参考URL:
http://www.princess.ne.jp/~tokyo/etv/
回答No.2

こんばんは。思いつくのはだんご3兄弟の茂森あゆみさんですねぇ。 http://www.horipro.co.jp/talent/SC046/ 彼女も音大の声楽科在学中から「お姉さん」になっているようで。 ということで全員がNHK社員なのかどうかはわかりませんが、 オーディションがあるようですね。 参考記事を少々・・・。 http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200203/20020331000097.htm 夢に向って頑張って下さい!!

参考URL:
http://campusscope.infoseek.livedoor.com/old%20articles/2000aki/sigemori/sigemori.html
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

こんにちは。 確かあの番組に出ているお姉さん、お兄さん、体操のお兄さん。 全てNHKの社員だったと記憶しています。 また、音大出身等の経歴が在ったような。。。 まずは、NHKに入社する所からでしょうね。

shinaji-
質問者

お礼

ありがとうございました!!やっぱり音大ですね。入社っていうのは、、、難しいですね!でも、本当にスッキリしました!

関連するQ&A

  • 歌のおにいさん

    NHKの各教育番組にいる歌のお兄さんや、お姉さん。 どのような経緯でなれるのでしょうか?オーディションとかですか? 少しでもしっていたら教えてください。

  • 歌手のDolly Partonドリー・パートンはア

    歌手のDolly Partonドリー・パートンはアメリカかイギリスの教育番組の歌のお姉さんなのですか?

  • 神崎ゆう子さんは今、どんな活動をされているのでしょうか

    NHK「お母さんといっしょ」の先々代の歌のおねえさんとして活躍された神埼ゆうこさんのファンでした。いま、どんなご活躍をされているのか。子供向け番組等に出演されているのか知りたいのですが。

  • 4月からのNHK教育にあの人が!!

    4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。 確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。 もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか? 出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

  • 今でいうと、いつ頃のが「ナツメロ」でしょうか。

    子供のころは、親が見ていた「ナツメロ」番組では聞いたことない歌ばかり流れていたような気がします。今「ナツメロ」で取り上げられているのはいつ頃の曲が多いのでしょうか。やっぱりザ・ベストテンや歌のトップテンがあった頃の「昭和」かなあとは思ってますが。

  • NHK教育で、小さな人形たちが地下で歌う番組の名前

    どうしても思い出せない昔見ていた番組があります。 きっと、今から20年くらい前だと思うのですが、 たぶんNHKの教育番組で、土の中なのか、地下なのか忘れましたが、 小さなカラフルな動物の人形たちが歌を歌う番組があったと思うのですが、具体的な内容を覚えていなくて、でも凄く好きで見たいなと思うのです。その歌のハーモニーがとれてもキレイで、小さな頃見ていた私には、すごく斬新なものでおもしろかった思い出があります。 どなたか、しりませんかー?

  • 小野あつこさんが民放のテレビ局の出演予想について

    子供向け番組「おかあさんといっしょ」を卒業する 第21代 歌のお姉さん「小野あつこ」さんが 2022年4月3日 以降 民放のテレビ局の各番組に出演予想があるのでしょうか? 「おかあさんといっしょ」第22代 歌のお姉さん 「ながたまや」さんが どんな歌の姿で 活躍できるのでしょうか?

  • UAが…・・

    UAがNHKの子供番組で「歌のお姉さん」の用なことを するというのは本当ですか? もし本当なら、番組名等を教えてください.

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • NHK 教育テレビの歌番組 ううあさん 

    この間 偶然子供番組を見ていたら 何とも不思議な格好の長身のお姉さん。 その声たるや ハスキーで柔らかく すっかり聞きほれて 魂を揺さぶられてしまいました。 ううあさん UAと紹介されていましたが あまり歌番組でも見かけず 気になっています。 いったいこの方は 何者? どんな歌を 歌われてるんですか? CDとか出されているなら教えて下さい。