• ベストアンサー

フォトショのテキストFlashで見えにくいです

フォトショのテキストツールで作った文字をFlashで使うとギザギザしてうまく見えません フォトショで静止画像の状態だと普通にキレィなのですがFlashで動画にしてしまうとその様になります どうしてでしょうか Flashのテキストツールで作ればその様にならないでしょうか

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>どうしてでしょうか Photoshopはピクセル単位での画像管理をするソフトです。その上で作られた画像・文字は全てピクセル単位になるので、その様な現象が起こります、イメージとして言えば昔のファミコン画面のようなものでピクセルの単位が大きくなれば当然ギザギザ(シャギー)が目立つようになります。 >Flashのテキストツールで作ればその様にならないでしょうか そうです。その為(Flashでの表現を円滑にする為)のツールですから・・・。

質問者

お礼

そうなんですね(/□\*) ステージ上だときれいなのですが動画にしてしまうと違うのでしょうか? ご回答ありがとうございます♪