• 締切済み

自閉症児へのパワーカード

自閉症児への支援でパワーカードと言うものが有るそうですが パワーカードとは一体どのようなものなのでしょうか? 概要、もしくは詳しく載っているURLを教えていただきたいです。

みんなの回答

• at9_am
回答No.1

パワーストーンの親戚みたいものとか、あとはある種のカードゲームのカードにもパワーカードというのはあります(そちらの方がヒットします)が、おそらくこれ(参考 url)ですね。 「ブレインパワーカード」というそうですが、これが商品名かどうかはわかりません。

参考URL:
http://www.enpitsuland.com/nyugaku/kyo_brain.htm
konko42
質問者

お礼

どうもありがとうございます! リンク先見させていただきましたが、ワーキングメモリーを鍛えるものですか・・・。 「覚えてしりとり」みたいに使うんでしょうかね。 使い方がちょっとよくわからないのでもうちょっと調べてみたいと思います。 とにかく糸口がつかめました。どうもありがとうございました。