• ベストアンサー

Internet Explorer 7

ウイルスセキュリチィZEROを使っていますが、さきほどソースネクスト社から「2月13日以降にIE7が自動的に入る」という連絡が入りました。 私のPCは2002年購入のXPノートで、メモリ256MBでしたがメモリを増強し、現在512MBです。目だった不具合はありませんが、昨年増強する前にIE7を入れると、5,6個立ち上げるだけで使えなくなったためIE6に戻しています。今は、たまにですが20~30個の立ち上げでも大丈夫ですが、今回の連絡は強制的のようです。メモリ増量はしていますが、IE7を入れて、できれば20~30個は立ち上げできるように使いたいのですが、可能でしょうか。もし、可能でなければIE6に戻すことはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。 http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/ Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。 バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ1つにタブを使用してたくさんのページが表示できるのでその意味では負荷は少ないと思います。 逆にウィンドウをたくさん開くと辛くなるかも知れません。 XPにはまだ不具合も出ている方もおられ、セキュリティは向上するようですが、使い勝手が悪くなるかも知れませんので、皆さん悩むところですね。 手動での削除は、可能なようですよ。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7uninstall.htm 会社あたりは、ルーキットを適用してバージョンアップをしないところが多いみたいですね。 私も、XPのSP3がリリースされる情報もありますし、Firefoxで十分に用が足りていますので様子見の予定です。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前手動で入れたことはありますが、今回は自動で入ってしまうようなことでしたが、とにかく2/13以降、様子を見てみようと思います。 IE7のタブ機能は便利だと思いましたが、当時は256MBだったため、たくさん表示すると、すぐにエラーとなり、一部あるいはすべて消えてしまいました。そのためIE6に戻したのです。現在は512MBですので、不自由なく使えればIE7でもいいのですが、もしできなければIE6にしようと思います。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000001-zdn_ep-sci から抜粋 自動更新機能を有効にすると、デスクトップ上にIE7への更新通知が表示され、手順に従うとインストールできる。導入のキャンセルやインストール後の削除も可能。配布手順はIE7の自動更新告知サイトに掲載している。 キャンセルも削除も可能。 IE7で20~30個立ち上げ出きるかは不明。2002年購入のXPノートだけの情報では大雑把過ぎて…

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。IE7のアンインストール可能ですね。とにかく、もし勝手に入れば様子見して判断しようと思います。