• ベストアンサー

大検に絶対に合格したい!

こんばんは。 私は高校中退をした17才です。 こんなことを書くならちゃんと卒業しろ!と思われてしまうと思いますが、本気で悩んでいることなのです。 年に2回ある大学検定に今年中に絶対合格したいのです。 しかし、通っていた高校は商業高校なので、普通科目がかなり遅れてしまっています。 一人では出来ることにも限界があるのですが、ゼミに通ったほうがいいんでしょうか?(費用は自分で払うので出来るだけ通いたくないのですが・・・。) また、いい参考書がありましたら教えてください!! あと、大検の過去問などは売ってるんでしょうか? 質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.1

過去問売ってますよ。 あと、大検って今は「高等学校卒業程度認定試験」に変わってますがそれはご存知ですよね・・・? 確実に受かりたいなら、塾等行った方がいいでしょうね。 今年中に受かる為のアドバイスしてくれると思いますし。 とりあえず、塾の説明会・相談会等に行ってみたらどうですか? 過去問等について参考にどうぞ↓ http://ko.pate.jp/