• 締切済み

血糖値を下げたい 振動機器ぶるぶるマシン等等は効果が有りますか?

ぶるぶる振動マシンを購入しますが 血糖値を下げる効果は有りますか

noname#65130
  • 病気

みんなの回答

• swkmoyasi
回答No.3

血糖値は血中のブドウ糖濃度のことです。 通常一定で、糖分(ご飯、砂糖など)を摂取すると上昇します。 その後インスリンの働きにより通常値まで戻ります。 運動によって変化はしません。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 失礼とは思いますがANO3様のお礼内容でご了承願います

• takuranke
回答No.2

それだけでは無理だと思います、食事療法も取り入れ摂取カロリーを押さえ、バランスよく食べることも必要です。 在宅勤務でないのなら、一駅歩くだけでもいい運動になりますよ。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます 病院で糖尿病の投薬受けてます 管理栄養士の食事指導受けてます 変形性股関節症で歩行運動が無理です

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ないのではないかと思われます

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます