OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近よくある腹筋マシン(振動の)ってどうですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214971
  • 閲覧数10353
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

最近テレビの通販でよく見る腹筋マシン 
  (ウエストにベルトのように巻いて振動で腹筋効果を得る)
ってよく効くか、使いやすいかなどご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

聞くことは聞くみたいですね。
こちらのURLにも回答がありますよ。
わたしもかおうかな?
⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

yo-shi さん こんにちは

同様な質問がありましたので参考にしてください。

低周波で腹筋を鍛えますと確実に筋肉がつくようです。筋肉がつくと、基礎代謝が増強します。つまりカロリーを消費すると言うことです。

実際医療現場でも使用されています。

それでは by クアアイナ
  • 回答No.3

 残念ながら効果は期待できません。確かに腹筋を鍛えることはできますが、そのうえに脂肪がついていては見た目に綺麗な腹筋は得られません。まず有酸素運動などで脂肪を削り落としてから腹筋を鍛えるのがセオリーです。また筋肉を太くすることで確かに基礎代謝の向上は期待できますが、腹筋はとても小さな筋肉なのでほとんど関係ありません。誇大広告に騙されず地道にトレーニングをされることを尾お勧めします。
 残念ながら効果は期待できません。確かに腹筋を鍛えることはできますが、そのうえに脂肪がついていては見た目に綺麗な腹筋は得られません。まず有酸素運動などで脂肪を削り落としてから腹筋を鍛えるのがセオリーです。また筋肉を太くすることで確かに基礎代謝の向上は期待できますが、腹筋はとても小さな筋肉なのでほとんど関係ありません。誇大広告に騙されず地道にトレーニングをされることを尾お勧めします。
  • 回答No.4

もしかして私は通販オタクなのだろうか・・・

アブトロニックやジムフィットネスのようにEMS理論で筋肉に収縮刺激を与えるタイプのと
名前は忘れましたが(ボディーバイブ?)
『おなかの力が抜けて、べったりとベルトに圧力を与えるとスイッチが入り、本体が振動してユーザーに知らせて、それに気が付いたらおなかをへこませ続けさせる』というもの・・の二つあるんですよ。

で、yo-shiさんどっち?ってところなんですが、EMSタイプのほうはいろんなところで意見が出ていますので割愛(私は有効派です・・実体験及び仕事の関係上)して、後者のボディーバイブのほうを書き込みます。

結論から言えばかなりの肥満の方には物足りないし、疲れた印象が強いと思います。腹筋を自覚的に収縮、へこませるのって思った以上に疲れるんです。
疲れる=長続きしないというのが私の考えなので、アブトロニックの方が良いように思いますよ。
手軽だし害もないし・・という意味では後者のほうが良いかもしれないですけれど。