• ベストアンサー

奈良県のライブハウス

私はバンドを組んでいるんですが、ライブ活動をしたくて、奈良県内のライブハウスを探しています。 でも1つも見つかりません。 奈良県内にあるライブハウスを知っている方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓こちらが参考になるでしょうか? http://www.livewalker.com/livehouse/seek/home_08-kinki_05-nara http://y30.net/circle/live/nara.htm タウンページでお調べになるのもいいかと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

県内ですよね?ならば、 生駒RHEBGATEがお勧め。それか奈良NEVER LANDかな~。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

質問者さん、奈良県でやるよりも、大阪市でのライブ・ハウス 激戦区にも出られて下さい。そちらの方が、色々と情報も入り ますし、腕も上がりますよっ。奈良は歴史探訪にはいいでし ょうが、奈良出身者の話しを聞いていると皆、必ず【田舎】 という事を。奈良のライブ・ハウスも時にはいいでしょうが、 大阪市にあるライブ・ハウスにもご出演した方がいいと 思いますよ。

関連するQ&A

  • ライブハウス 固定

    ライブハウス 固定 こんばんは、メープルといいますm(_ _)mペコ これから僕のリーダーバンドでライブ活動をしていこうという話になっているんですけど、ライブハウスって1つに固定して出たほうがいいのか、様々なライブハウスに出たほうがいいのかで迷っています。 僕の考えだと1つに固定したほうがお客さんにも覚えてもらいやすいのではないかな…?と思うんですけど、メンバーの1人が様々なライブハウスに出たほうが人脈が広がるからそっちのほうがいいと思う、と言っています。(他メンバーはどっちでもいいよって感じです) 皆さんの考え、体験談(?)等を聞かせて下さい!

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウスで歌いたい

     ライブハウスなど人前で歌いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 曲は作っていなくて、バンドも組んでいません。バックバンドつきで歌いのですが。ソロでいきなりライブハウスで歌うのは難しいのでしょうか。

  • 8人でライブ…

     高校で8人でバンドを組んでいる者です。バンドを組んだからにはいつかはライブもしてみたいです。そこで8人で演奏できるくらいのライブハウス、あるいはそれに準ずる場所ってないでしょうか?できれば茨城県内でお願いします。それとも、8人でバンドで活動することは無理なのでしょうか…

  • ライブハウスを教えて!

    東京都内で、けっこう有名なライブハウスを教えてください!! なるべく多く知りたいです。(有名じゃなくてもいいですけど) インディーズバンドだけばっかりがやるようなライブハウスでは ないものができればいいです。 とにかく、東京都内で知っているライブハウスがあったら いくつでもいいので教えてください!待ってます。

  • ライヴハウス

    最近、ライヴに興味があるのですが、アマチュアバンドのライヴは何処でやっているのですか? メジャーなバンドのライヴにすら行った事が無いので全く分からないのですが、良いライヴハウスやバンドが出ているライヴ等教えて下さい。 山手線周辺だったら尚有り難いです(>人<) 御願いします。

  • ライブハウス

    こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗 ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか? ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです 「コピーバンドOKなライブハウス」 見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

  • ライブハウスについて

    地元のライブハウスであるインディーズバンドの ライブが好きで良く行ったり、 ちょっとだけお手伝いをしているものです。 よく通ってて思うのが、「同じ顔ぶれが多いな」ということです。 それはもちろん、交流が深まって楽しいのですが、 もっとたくさんの人たちに地元ライブの楽しさを 体験して欲しい!と思っているのです。 そこで質問なのですが、地元のライブハウスに行ったことがない、 若しくは数回行ったことがあるのみ、という方 なぜライブハウスに行かないのか教えて頂けませんでしょうか? ちなみに私が昔ライブハウスに全く行ったことが 無かった頃は、 ・何の(誰の)ライブか分からない ・入り口付近に怖そうな人達がたむろしてて近寄りがたい 上記のような理由で避けてました(^^;) 出来れば、どうすれば「行こうかな?」と思われるのかも 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ライブハウス探しています。

    JAZZ以外でピアノが置いてあるライブハウスを探しています。 愛知県内で探しています。 ピアノがあるライブハウス・ライブバーなど。 愛知県内でアコースティック系のアーティストさんを知ってる方とか、どんな情報でも良いので、知ってる方がいたら教えて下さい。

  • ライブハウスでのライブ

    私はバンドを組んでいて、まだライブを1度もしたことがありません。 ライブをしたいと思うのですが、曲が完璧だったとして、どういう経路でライブまでにたどりつくのですか? ライブハウスへの連絡など、ホントに1から教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう