• ベストアンサー

結婚式で使う曲

お願いがあります。 32歳にして結婚することになり、親元を離れ、とても遠くで結婚式を挙げることになりました。 全部自分で準備をするので、とても忙しい日々を過ごしてる中、ひとつ困ったことが・・・ 式に使う曲で、どうしても流したい曲があります。 私が中学時代、吹奏楽部(ホルン)をしておりました。曲は今では流行しちゃいましたがホルスト作曲の「惑星の中から『木星』を吹き、大きな大会まで進んでいけました。 両親もこの曲がとても大好きなので使いたいんですが、実は、CDがありません・・・ そのCDも、出来れば、フル演奏のものが欲しいんです。 どなたか、フルで演奏されているCDをご存知ならば教えていただきたいんです。お願い致します。 あと、その曲を披露宴の入場に使うのはおかしいでしょうか? 神前式なので、父とバージンロードを歩くことが出来ないので、披露宴の入場を父と入場しようと思ってます。白ドレスで。。。 どうかいいお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

フル演奏というのは全部ホルンで演奏ということでしょうか それとも、丸一曲木星が入っているオーケストラ版ということでしょうか。 丸一曲入ってるものであれば 「惑星」のCDならフルで入っていると思います http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%98f%90%AF 有名な曲なので図書館などにもあると思います。 入場、扉を開くときにはすごく良いと思いますが その後歩くリズムは取りにくそうだから 音量を少し控えるとかは必要かもしれませんね。 ご結婚おめでとうございます ちなみに私はシカゴ交響楽団のものを持っていますが やっぱり管楽器で定評があるだけのことありますね

tonton888
質問者

お礼

ありがとうございます ホルンでフルっていう意味じゃなかったんです これなら全部ありそうですね さっそく探して買いますね

tonton888
質問者

補足

お礼の言葉が不足でした。 補足のところですみません。 結局、シカゴ交響楽団(ジャケットがキリストさんのCD)にします。

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私見で恐縮ながら、オケならシカゴが良いと思います。金管の音が違います。 ブラスバンドで聴くなら、これが絶品です。 「惑星/THE PLANETS/ブラック・ダイク・ミルズ・バンド」 G.ホルスト(S.ロバーツ編):組曲「惑星」(全曲)/G.ホルスト:ムーサイド組曲/ http://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-0044/

tonton888
質問者

お礼

ありがとうございます 買おうと思ってもフルで入ってるか心配でした。 NO1のかたのCDを買おうと思います 準備、がんばります