• 締切済み

主人の行動って普通なの?

timujiruBの回答

  • timujiruB
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

30代既婚女性です。 私がchibiusakoさんでも、主人さんの行動に同じように不信感を持つと思います。 以前浮気が発覚した時は、お互いどういう話をされたのでしょう?謝って済んでしまったのでしょうか? 主人さんの行動から懲りてない様子が見えます。 細かい言い訳や嘘などは、もう聞いても意味がないような気もしますし・・・ いっそのこと「二度目の浮気は、絶対許さない」気持ちをキッパリ伝えてはどうでしょう。 それでもコソコソ継続するようだったら、離婚に有利な証拠を掴む方向で行くしかないと思います。 私だったらそうします。

noname#139886
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 以前浮気したときは、離婚届も取りに行って次はない!と宣言しました。そして、私からこれはしないで!という箇条書きを渡しました。 今でもそれを財布に入れています。でも、結局守っていないのが現状です。

関連するQ&A

  • 主人の行動について・・・

    私30歳 主人27歳 子供10ヶ月の3人家族です! 今、生活は一緒じゃありません・・・。 いろいろありまして私は実家に戻されました。 最後は昨年10月に1度だけメールが来てから 今日まで1度もメールもTELもありません。 離婚に関して私の母には、実家(主人の)から 連絡しますと言ってたみたいですが・・・ もう少しだけ様子を見ようと思ってますが・・・ その間の主人の行動と言いますと・・・ 1.チャットの友達から私と友達も排除 2.主人の友達から主人の言い分を聞かされる 3.今日から仕事を開業。(前から知ってましたので) 現実から逃避してるのでしょうか? それとも離婚に向けて準備してるのでしょうか? 先程も書きましたが様子を見てから連絡しようと 思ってます。 が、その間・・・気になってしまうんです私(^_^;) かと言って又、私から連絡したくないですし・・・ 無視されましたので、今は無視するかは分かりませんが。

  • 主人の行動は普通でしょうか?

    よろしくお願いします。 結婚16年目です。私は結婚してから今まで一度も主人の持ち物を見た(チェックした)事がありません。 別に怪しいげな事もないので、信用しきっているところもあります。 ところが先日、主人とふとしたことで口論になり、暴力を振るわれたはらいせに主人の前で、主人 のバッグの中身を見ようとしました。中には財布や手帳、仕事用の携帯(マイ携帯は持っていま せん) などが見えました。 すると「やめろー!!返せー!!人のものを見るなー!」とわめき散らし、私の手からバッグを取 り上げました。 私は「やけに怒るなあ・・・ま、いいか」とすぐその場から立ち去りました。でもやましい事がなければ そんなにわめく事でもないだろうにと思ったのですが。 私といえば、携帯はリビングのテーブルに置いたまま朝まで寝ちゃう事もあるし、携帯や財布の入 ったバッグも誰でも見える所に置いています。 主人のその行動は普通のことでしょうか。主人の事は好きですが、そういう事に無頓着な私です。

  • 主人のした行動について許せません。

    先日、流産をしました。妊娠が判明してから、どんどん体調が悪くなっていき、立っていることができないし、ごはんも食べれず、ほとんど寝たきりの状態になっていました。近所の産婦人科で診てもらっても何週かも伝えられないまま、また来て下さいと言われて心配になったので、大学病院で診てもらうことにしました。そうしたら、まだお腹の子供がきちんと育っているかわからないと言われました。その時も体調は最悪だったのですが、主人が病院内なのに、携帯でメールをしていたのです。私は、その時は、仕事が忙しいのに付き添ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいだったのですが、その後、流産してから体調がだんだん回復してきた時に、ふとあの時のことが何となく気になり、メールを見てしまったんです。そうしたら、会社の同僚に女友達の友人を紹介する為に、合コンをする為その連絡を女友達と取り合っていたのです。しかも、その次の日にその合コンは開かれていました。私が妊娠もしていなくて、元気な時なら何も文句は言いません。でも、私もかなり具合が悪く(実家に帰っていたのですが)しかも、自分の子供がお腹の中で元気に育っているかわからない、死んでしまうかもしれないという時にこの軽率な行動をどう思いますか?私は、我慢が出来なくて主人にメールを見た事を話しました。メールを見てしまった私も悪いのですが、どうしても許すことができません。主人は、泣いて謝ってくれましたがそれもどこか嘘っぽくて、本当に心から謝っているように感じられません。子供がいるのでこのままの生活を続けていくしかありませんが、今後、主人の事を信じて大丈夫なのでしょうか?私が少し神経質になりすぎているのでしょうか?男の人はこういう事を平気でしてしまうのでしょうか?自分の子供がどうなるかわからないという時に、平気でお酒を飲んでワイワイと騒げるものなんでしょうか?私には信じられません。

  • 主人が信用できない

    主人43、私35、息子3歳 先日主人が携帯を変えたので息子の写真などをパソコンに取り込もうとしたら女性と写っている写真を発見しました。 怪しいと思い、メールを見てしまいました。 送信メールは全て消去されていて、受信メールだけですが内容で気になったのは3つ。 (1)ほぼ毎月合コンに行っていた 主人が催促し、相手があたってみるとか、日時を決める返信がありました。 もちろん毎回仕事と言われてましたし、朝帰りしょっ中です。 (2)社員旅行が嘘 毎年社員旅行があり、今年も7月12日と言われてましたが社員旅行ではなく前の職場の人達との旅行のようです。 今年も恒例の~の文章なので毎年社員旅行と嘘ついてました。 別に前の職場の人達と旅行くらい駄目とは言いません。何か怪しいですよね? (3)独身と言って会ってる人がいる 合コン仲間だと思われる男性が、「○○さん(女性)にしたら、○○くんは独身男性のひとりだし楽しいと思うよ」というメール。 独身と言ってその女性と接しているようです。 その女性とは何年も飲みに行ったりしているみたいです。 私的にはこの3つ全てありえません。 他にも、女性関係と思われる内容メールがありましたが、結構消去しているようですし、送信メールを全て消去していること自体も疑わしいです。 これを知って3日経ちますがショックで主人を無視しています。 見なかったことにできず離婚したいと思うのは心が狭いですか? 嘘ばかりでもう主人を信じられません。 どうしたらいいか知恵を貸して下さい。

  • 主人の行動が怪しいのですが・・・

    いつもお世話になってます。 4月末頃に主人の浮気が発覚し、短い別居もしましたが修復に向けて生活していました。別居から一ヶ月ほど経ったとき、『修復』に向けての主人の態度が見られないため、話し合ったのですが、そのときに「お前には愛情はない。これから先、お前を抱くことはない」と言われました。それでも、子供はかわいいと言う主人に「子供のために頑張ってみよう」とそのときの話は終わりました。 最後に主人との関係があってから3ヶ月ほどになりますが、主人が一人で処理している形跡があまりないんです(ゴミをチェックしているわけではないのですが、ゴミ出しの日に気づきました)。今月に入ってから、朝帰りが増えました。主人の帰宅はいつも深夜で最終電車で帰ってくるのですが、上司と飲みに行くからタクシーはもったいないし始発まで会社で寝ているとのことですが。 休みと決まっていても出勤することもあります(浮気発覚後にわかったのですが以前は出勤と偽って相手の女性の家に行っていました)。 主人のシフト表を見たら、主人が休みの日はその相手も休みをとっています。それ以外は毎日勤務しています。 昨日ですが、主人は休日なのに仕事に行きました。昼だけと言っていたのが、アルバイトに欠勤が出たので夜も仕事になりました。帰りは週末の時間(遅め)でした。食事を、ほとんど食べませんでした。 主人は、浮気発覚前はメールの送信・受信履歴を消去、相手の女性からのメールだけは別のフォルダでやり取りしていましたが、それでも私が見つけたため、今は暗証でロックをかけています。主人のお決まりの番号でもなく、息子の誕生日でもありませんでした。 長くなってしまい判りづらいと思うので、まとめてみます。 1主人はケータイに暗証でロックをかけている(肌身離さず持っています) 2最近朝帰りが(会社にとまる)増えた 3休みの日に仕事に行くことが多い 43ヶ月ほど夫婦生活はなく、一人で処理した形跡もない 5主人の休みの日は、相手も休みになっている などですが、前回の浮気の証拠が相手からのメール(体の関係があったと思わせる内容)しかありません。なので、また同じようなことをしているのであればきっちりと証拠を押さえたいと思っているのですが、興信所や探偵に依頼するべきでしょうか? ご意見お願いします。。。

  • 主人もキャバクラの女性も本気でしょうか。

    一ヶ月前に主人がキャバクラの女性とメールや電話でやり取りしていることが発覚しました。その時主人は相手も仕事だから営業だよ、と言っていたのですが・・・。 どうも今でも主人(36歳)は23歳のキャバ嬢に夢中のようで、毎日メールのやりとり、電話も会社の昼休み彼女の出勤前にしているようです。(ちなみに過去も会社の人達とキャバクラには通っていたみたいですが、個人的にここまでのめりこむ様子はありませんでした) そして、ホテルのレシートを見つけ本人に確認したところ私が知っているだけで2回はホテルに行ったようです。 主人だけが夢中で彼女の営業にのせられているならいつかは醒めると思えるのですが、他の方の質問に対するの回答を拝見すると3回ほどしかお店に行っていない客とデートをし、ホテルにも行くのは枕営業ではなく(彼女の得にはならない事だから)、彼女も主人のことを気に入っているのではないか、と非常に心配です。 主人は「飲み屋のお姉さんくらい大目に見て。話しているとストレス解消になるし、肉体関係も風俗の女性とわらない」と言います。でも、私は風俗はその場限りなので涙を飲んで我慢するとして、今回のようにクラブの女性と擬似恋愛をしてメールや電話をしている人とそういうふうに関係を持たれるのは辛いのです。 水商売の経験のある方、男性の方、この場合放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 主人の元カノの困った行動

    主人の元カノのことで困っています。 主人には学生時代から6~7年付き合った人がいます。 今はお互い結婚をし、あちらの女性にはお子さんもいます。 しかし、別れてから6年経った今でも交際中に起こった出来事や思い出話を持ち出しては、しつこく主人にメールをしてきます。 主人は何度か連絡をしてこないでほしいと伝えているのですが、少し日を置いては、何事もなかったかの様に連絡をよこします。 こんなことが結婚してからも3年続いています。 主人もうんざりしてしまっており、妻である私が話をしたら少しはマズイとでも思ってくれるかと淡い期待をし、ご主人はご存知ですか?お互い結婚しているので、誤解を招くようなことはお互いやめませんか?というメールを丁重に送りました。 すると、 『私たちは誰よりも分かりあっている存在だから、あなたは関係ない』『嫁は主を立て後ろで支えるものだ、でしゃばるな』『結局何が言いたいのか、あなたのことは理解に苦しむ』などと返信がありました。 昔からちょっとおかしい所があったそうなのですが、さすがに唖然としてしまいました。 私にメールがあった直後、主人にもメールが入り、 『なんか良く分からないや~。すごい奥さんだね』と、私のメールが全て添付された状態で転送されてきました。 見兼ねた主人が『連絡しないでほしいと言ったはずだ、友達でいたいという気持ちは全くない、自分は奥さんが大事だから傷付けたくない、自分の旦那と子供をもっと考えた方がいい』と、きっぱり返信しました。 すると、『仕事柄、私が知られているのは納得するけど、私は奥さんを知らないし、いきなり気持ち悪い』『私に対して失礼な行動だってことを考えろ』『奥さんの言いなりなんてみっともない』と、ものすごい勢いのメールが届きました。 その時知ったのですが、仕事柄とはテレビ関係の仕事をしているらしいく、自分は芸能人だからと言っているらしいです。(見たことも、名前を聞いたこともありませんでしたが…) 主人と話し合い、それ以上は返信をせず、ケータイで拒否設定をしました。 それ以降は、連絡があったかどうかこちらには分からないので、平和に過ごしていました。 しかし、数ヶ月後、共通の友人から連絡で、元カノのオフィシャルブログに見る人が見れば主人のことだと特定できる書き方で、主人が結婚しているのにも関わらず、まだ自分に未練があるかのように連絡をしてくると書いていることを知りました。 主人も仕事上、あまり変な噂は好ましくないので、誰が見てるか分からいブログに書かれるのはやめていただきたい。 もうどうしたらいいか分かりません。 こちらは黙っていることしかできないのでしょうか。関わらないが一番賢明なのでしょうか。 主人はもう関わりたくないようですが、私はどうしても腹の虫が治まりません。 どうにか彼女の行動を止める方法はないのでしょうか。 一応、メールの送受信内容は保存してあります。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 主人の行動怪しい?

    主人の仕事用携帯、会社で支給されたものと、個人携帯を持ち合わせているんですが、前は仕事後なども、会社で支給された携帯を自宅でもよく見掛けたんですが、最近自宅で見掛けなくなりました。 最近、車内背もたれも、後ろ全開に倒しっぱなしだったり、今年春先は主人の浮気未遂も有りました。 そして、雨の日の退社なんかは、「会社の人を送ってから帰る」と車で送ったりと数回あったり、以前は 全くそんな事も有りませんでした。 たまに、怪しいな~て、感じる事もあるんですが、気にしすぎでしょうか? 以前も似た質問をしているんですが、今回は会社の携帯を家に置かなくなった気がして怪しい事をしているのか、ここのところ気になりアドバイスください。

  • 主人の行動について。

    主人の行動について。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 主人26歳・私27歳、2歳の子供がいます。 最近、私が招待したのをきっかけに、主人もmixiを始めました。 もちろん、お互いマイミク同士です。 最初は、主人はゲームのみやっている感じで、おかしいともあまり感じなかったのですが、ここ最近やたら携帯をカチカチ。 そんな頻繁にするかな?っと不思議に思っていたのですが、どうやら親しくなった女性のマイミクさんと頻繁に連絡を取り合っているようなのです。 これは、私と主人がやっている同じアプリゲームの掲示板でわかりました。 内容は、まぁ下ネタなのかな~とわかるような内容。 主人に聞いても、?それは秘密だよ?をはぐらかしました。 私も、しょせんmixiのなかだと深刻に考えていなかったのですが、最近になってパタリと、掲示板でその女性を見かけなくなりました。 なんとなく怪しいなと思い、主人の携帯を見てしまいました。 予想は的中。直メールしていました。 まさか私の招待でmixiを始めたことでこんな思いをさせられるなんて、すごくショックを受けました。 メールの内容もひどかったです。 お互いエッチな写メを交換していたり、エッチな妄想をしあっていたり…。 もちろん、見た私がいけないのですが、子供をもつ親の行動かと怒りがこみあげてきました。 相手の女性のかたは、多分結婚していることは知らないと思います。(今までの掲示板のやりとりを見た感じでですが) このような行動は許せますか? 男性のかたは、普通にこういうことができるのでしょうか? 主人には正直mixiを退会してもらいたいです。 そうしたほうがいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 46歳 主人の 転職について2

    先日 こちらで相談して さまざまなご意見をありがとうございました。改めて お礼はいたします。 主人は私立高校を 勝手に中退したらしく バイトなどをしたりしてから今の会社に社員で入りました。主人のA営業所は社員3人 アルバイト20名ほどで 主人は入社し 多分 すぐ営業所の責任者になり 今までやってきました。 4月から違うB営業所に移動になり B営業所の責任者は違う営業所に行くみたいです。 ですが、B営業所の責任者とは考え方が合わないようで 数日前 仕事が終わってもダラダラ話しをしてた為 先に帰ってきたらしいです。 私的にはB営業所の責任者は 違う営業所に行くのだから それまでの我慢なのに 下の従業員も洗脳されてるからと主人は言ってます。 A営業所は違う方がすでに責任者になっていますから主人もA営業所には戻れないのでしょうし・・おれはもうB営業所には行かないと言い切り、月曜日に東京の支社に話し合いで呼ばれたみたいです。 私的には 今までA営業所で1番エライ立場でやってきた人がB営業所に行き 1番エライ立場になるとはいえ 他の社員は現場では先輩なわけですから、単に主人が あの人がどうだとかワガママを行ってるとしか思えません。 バイトをしてた時も バイト先で 気に入らないこと言われたと辞めてきたり・・ すでに ネットで求人を探してるようです。 長男は中学にあがり 下は1歳で、4月から保育園です。 手取り25万の収入では足らず 私も働いてます。8-30から4時まで仕事しても10万位でしょうか。それでも保育園代4万4千引かれ 残り5万を生活費に回しても 生活ができるかわかりません。 そんな状況で転職だの退職だの言うのは 私には理解できないです。