• 締切済み

Swedenの学校

今年スウェーデン滞在予定です。folkuniversitetetのIntensive English coursesに興味があります。どなたかこのコースを受講した方詳しい情報お待ちしています。授業はスウェーデン語で行なわれるって事はないですよね?あと生徒さんはやはりほとんどがスウェーデン人ですかね?情報何でもお待ちしてます。

  • jrg
  • お礼率100% (1/1)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

授業内容については、学校に問い合わせてみたほうが早いような気がしますが、、、 先生たちは、 Native speaker teachers Almost all our teachers have English as their mother tounge. They are well-qualified and experienced in teaching English as a Foreign Language to adults. ということのようですね。 問い合わせ先がページ下に出ています。 http://www.folkuniversitetet.se/templates/Page.aspx?id=17423 http://www.folkuniversitetet.se/templates/Page.aspx?id=3460

jrg
質問者

お礼

早速、情報有り難うございました!! 実はこの学校に昨日メールで質問したんですが、まだ返事が無いのでここで聞いてみようと思いました。 Native English speakerの先生なら英語だけで授業進めてくれそうですね。 あとスウェーデン人の為のコースかどうかもちょっと心配なんで何とかして連絡とってみます。取り合えず何度かメール送ってみます。 協力有り難うございました!!

関連するQ&A

  • ★★★スウェーデンについて★★★

    スウェーデンの友人宅に短期滞在することになりました。 本など読んで、文化などを勉強中ですが、 実際にスウェーデンにいかれた方、また詳しい情報を お持ちの方からも、意見を聞いてみたいと思いました。 とくにスウェーデン人の国民性に興味があります。 ぜひご回答のほう、お願いいたします!!!

  • Swedenへ行きたい!

    スウェーデンが大好きで留学したいと思って色々と調べています。行くとしても2年後なので時間はまだまだあるのですが、スウェーデンの大学授業料は無料というのは本当でしょうか?それと、スウェーデンではどのような留学ができますか?語学、インテリア、絵(イラスト関係)は聞いたことがあります。その他学べることは何ですか? 私が興味あるのは、自然学、動物関係です。あとは、教育にも興味があります。 日本人の留学率もお聞きしたいし、経験者の方からのお話も聞きたいです:) 留学前にどのくらいお金を貯めたらいいとか色々アドバイス下さいっ

  • スウェーデンのFolkehogskolaの情報を探しています

    Swedenに大変興味があり、スウェーデン語をどうしても習得したくて都内で講座を探したのですが、いくつかあったものの、すでに講座がスタートしてしばらく経っている為、途中入学を嫌がられてしまいました。。それで参考書を買って自分で勉強しようとしていたのですが、仕事が半年ほど休めそうなので、この機会にフォルケホグスコーレに入学しようと思っています。今その学校の情報をいろいろ集めています。もしスウェーデン語学留学の経験のある方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせてください!!どんな些細な情報でもかまいません。よろしくお願いします。

  • スウェーデンで話される英語について

    こんにちは。 今、1年間の大学交換留学制度に志願しているものです。 候補国としてスウェーデンを検討しています。(第2候補はアメリカです) そこで質問なのですが、 *スウェーデンで話されている英語は、どんな英語ですか? (表現があいまいで申し訳ないのですが、たとえばイギリス英語に似ているなどで説明していただけましたら十分です。) *vaxjoエリアの事についてご存知の方がいらしたら、教えてほしいです。vaxjoエリアの英語の使用頻度はどうですか? *英語習得のためにスウェーデンに行くことは薦めますか? (現在大学で英語を専攻していますが、特にレベルとしては日本で長く教えている外国人の先生と会話できる程度です。つまり日本語英語で会話することが多く、ネイティブの英語を聞き取って理解するにはたまに支障があります。目指す英語レベルはTOEICで言えば満点です。) *スウェーデンで暮らすのに必要な生活費は日本に比べ高いと感じますか? 質問が全体的にあいまいな形で申し訳ありません。 スウェーデンとアメリカで考えるなら、英語習得のためならアメリカに行くのが妥当であると思うのですが、 インテリアに興味があるのでスウェーデンのような北欧の文化に憧れがあり、スウェーデンを志望しています。 なので、もしスウェーデンで英語の習得ができ、(もちろんそれは学生の勉強の姿勢にもよるとは理解しています)現地の文化も知ることができるならぜひスウェーデンを志望したいと考えています。 質問の中1つでも情報をご存知の方みえましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • スウェーデンの大学についてです

    はじめまして。今現在スウェーデンに高校生留学している者です。 今年の夏に帰国予定です。(10ヶ月間プログラム) 私は、高3ですが日本の高校は留年せず、そのまま遅れて卒業できます。 そのかわり、すぐに次の進路の準備に取りかかる必要があります。 今、もの凄く進路について悩んでいるのですが、私はSwの大学に進学したいと思います。 SW語をもっと勉強したいし、英語、ドイツ語もまた勉強したいです。外国語文学に興味があり、将来は通訳になりたいです! 直接日本からSWの大学に入学する事は可能なんでしょうか? どこか日本の大学でSWの大学に在学していて、`留学`という扱いでしかSWで勉強することはできないのでしょうか? 金銭的にもあまりかけられません。 私が通える範囲では、東海大学しかありませんが、プログラムは10ヶ月間でやはり留学扱いです。 私は、SWの大学に入学し、卒業したいのです。<それなりのスキルが必要なのは分かっています!> 簡単に要約しましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ★スウェーデン旅行にあたって、飛行機・航空券について★

    今年の7月にスウェーデンのストックホルムに住んでいる友人(スウェーデン人で日本語が堪能)の家に遊びに行く予定です。 実は人生2度目の海外旅行で、1度目の海外旅行はハワイでした。 スウェーデンに行くには、飛行機の乗り継が必要になるかと思うのですが、私が話せるのは日本語のみなので、きちんと乗り継ぎ出来るのか非常に心配です。 そこで、スウェーデンに行くにあたって、お薦めの航空会社(言葉の問題や乗り継ぎの分かりやすさなど)がありましたら是非教えて頂きたいのです。 また、出来る限り安く済ませたいので、お薦めの航空券の購入方法があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語について

    突然ですが現在、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの3国に興味を持ち出しました。近い将来3ヶ月ほど滞在してみようと考えていて、言葉も勉強しようとしています。調べた所、大体英語は通じるとのことですが、やはり現地の言葉を知っているほうがなお良いと思います。 そこで質問ですが、3つのうちどこの言葉が一番いいと思いますか?彼らの言葉はとても似ていて、それぞれの母国語で会話ができるということは承知です。ただ、これから実際に教材を購入したり、スクールに通うことまで考えているので、「しまった!! デンマーク語ではなくノルウェー語にしておけばよかった…」ということは避けたいので(笑) 回答者様は、実際暮らしたことがある方や、勉強したことがある方のみでお願いいたします。 (英語が通じるんだからそれでいいんじゃん…などは結構です)

  • 語学学校に通う期間はどれくらいが良い?

    カナダの大学院に入学することが決まっているのですが、 英語や現地の環境に慣れるために、入学前に語学学校に通いたいと思っています。 大学付属の語学学校で、進学準備コース(Academic Englishコース)を受講したいと思っていますが、どのくらいの期間通うか悩んでいます。。。 3ヶ月くらい通おうと思っていましたが、「そんなに行く必要はない」という人もいますし、授業料もバカにならないですよね・・・。 そこで、もしご経験のある方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で現地に慣れ、大学の環境に入っていくことができるようになったか教えてください。 ちなみに、今もっている語学力は、 IELTSは7.0、TOEFL-ibtで90くらいです。 (英語でのディスカッションやプレゼンには正直自信はありません・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • 民団の韓国語講座

    民団の韓国語講座に興味を持っています。 都内在住なので東京の民団を調べたところ、支部ごとに受講料が異なっていたり、無料のところもありまが、 これは授業内容に何か差があるのでしょうか? それとも講座の規模や生徒数によるものなのでしょうか? また授業の進め方や教室の雰囲気など、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ロンドン語学学校(NECS)について

    はじめまして。ロンドンに留学予定のものです。 ただ今、学校探しに奮闘中です(>_<) 2~3校候補があるのですが・・・ (1)NECS(Natural English Conversation School)  ロンドン大学内にある学校らしいのですが・・ (2)Eden House College (3)The English Studio どれを選ぶべきか困っています。 何か情報をお持ちの方、教えてください。 また、私はどちらかと言うと初級レベルなのですが、 (1)の学校はスピーキング・発音等が中心らしいので文法・ボキャブラリーについては自分自身で勉強する必要があるのですが、やっぱり学校での授業は必要でしょうか? もしくは、(2)(3)のどちらかで一般的なGeneral Course を受けたほうがバランスよく勉強できるのでしょうか? 色々質問してすいません。アドバイスよろしくお願いします。