• ベストアンサー

Swedenへ行きたい!

スウェーデンが大好きで留学したいと思って色々と調べています。行くとしても2年後なので時間はまだまだあるのですが、スウェーデンの大学授業料は無料というのは本当でしょうか?それと、スウェーデンではどのような留学ができますか?語学、インテリア、絵(イラスト関係)は聞いたことがあります。その他学べることは何ですか? 私が興味あるのは、自然学、動物関係です。あとは、教育にも興味があります。 日本人の留学率もお聞きしたいし、経験者の方からのお話も聞きたいです:) 留学前にどのくらいお金を貯めたらいいとか色々アドバイス下さいっ

• bwy
  • お礼率31% (45/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomten
回答No.1

私はノルウェーの大学に留学していましたが、確かスウェーデンも公立の学校は授業料は無料のはずです。 下記の(↓)サイトの掲示板では同じような質問をされている方を時々みかけます。北欧関係なら、こちらの方が、情報が集まるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.marble-plus.net/