• ベストアンサー

これからの人生

今21歳=彼女いない暦の学生でございやす。 この先恋愛のチャンスは少ないと思うので、 そうゆう人間はこのあとの余生をどのように過ごせば、 幸せのベクトルを大きくできるでしょうか? せんぱーい、おせーて?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

恋愛の幸福を満たせる他の幸福は無いと思うよ。 でも恋愛が人生の全てじゃないし、何で恋愛がみんなが求める幸福の一つかということを考えてみりゃ判る。 恋愛って夢中になりやすいからだと思うよ。 人間って、夢中になれることがあれば満たされるもんです。 夢中になるのは、No.1さんが言うように金儲けでも良いと思う。社会的に成功したら、イヤでもモテるよ。 不思議とモテたいオーラが消えたらモテるってこともあるし。 ためしに結婚諦めて浮世の煩悩は捨てて出家してみたら? 一生懸命修行して・・・尼さんと結婚した人知ってるよ。(結婚してから奥さんが尼さんになったのかも知れないけど。) そんな奇特な例を出さなくても、デブでブサイクでも、一生懸命相撲取って、そこそこ出世した力士の奥さんって美人だよ。 一つのものを手に入れたら、いくつも手に入るし、一つのものさえ手に入れられない人は、何も手に入れられません。 故松下幸之助翁の言葉 「まずは願うことでんな。願わな何もありまへん。」

remonade
質問者

お礼

我願うなり。 ありがとうごぜーやした。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>そうゆう人間はこのあとの余生をどのように過ごせば、 >幸せのベクトルを大きくできるでしょうか? 健康維持です がんばってください

remonade
質問者

お礼

なるほど、鬱になったりならなかったりのミーは 健康維持に余生をささげます。 ありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。本当に困っているのですか?(^-^) 38歳のおばさんから言わせれば21歳なんてボクみたいなもんです。人生まだまだこれからです。あなたが余生なら、私はもう死んでてもよい歳になっちゃいますね。でも私はまだやりたい事はたくさんあるし、まだまだ青春中でございますよ。 それから恋愛のチャンスは少ないと書いていますが、はたしてそうでしょうか?街を歩いただけで女性はたくさんいますよ。その気になればいくらでも恋愛のチャンスはありますよ。その恋愛のチャンスに気がつく事、恋愛のチャンスを逃さない事に気をつければ彼女の一人や二人できますって。 がんばって!!!

remonade
質問者

お礼

お姉さま、ボクは本当に困っています。 やりたいことがあるあなたがうらやましいです。 ボクも何か探してみます。

• mi-dog
回答No.1

金儲け。

remonade
質問者

お礼

ユ~ネバ~ギブミ~ユァ~マ~ネ~