• ベストアンサー

これからの人生

今21歳=彼女いない暦の学生でございやす。 この先恋愛のチャンスは少ないと思うので、 そうゆう人間はこのあとの余生をどのように過ごせば、 幸せのベクトルを大きくできるでしょうか? せんぱーい、おせーて?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

恋愛の幸福を満たせる他の幸福は無いと思うよ。 でも恋愛が人生の全てじゃないし、何で恋愛がみんなが求める幸福の一つかということを考えてみりゃ判る。 恋愛って夢中になりやすいからだと思うよ。 人間って、夢中になれることがあれば満たされるもんです。 夢中になるのは、No.1さんが言うように金儲けでも良いと思う。社会的に成功したら、イヤでもモテるよ。 不思議とモテたいオーラが消えたらモテるってこともあるし。 ためしに結婚諦めて浮世の煩悩は捨てて出家してみたら? 一生懸命修行して・・・尼さんと結婚した人知ってるよ。(結婚してから奥さんが尼さんになったのかも知れないけど。) そんな奇特な例を出さなくても、デブでブサイクでも、一生懸命相撲取って、そこそこ出世した力士の奥さんって美人だよ。 一つのものを手に入れたら、いくつも手に入るし、一つのものさえ手に入れられない人は、何も手に入れられません。 故松下幸之助翁の言葉 「まずは願うことでんな。願わな何もありまへん。」

remonade
質問者

お礼

我願うなり。 ありがとうごぜーやした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>そうゆう人間はこのあとの余生をどのように過ごせば、 >幸せのベクトルを大きくできるでしょうか? 健康維持です がんばってください

remonade
質問者

お礼

なるほど、鬱になったりならなかったりのミーは 健康維持に余生をささげます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。本当に困っているのですか?(^-^) 38歳のおばさんから言わせれば21歳なんてボクみたいなもんです。人生まだまだこれからです。あなたが余生なら、私はもう死んでてもよい歳になっちゃいますね。でも私はまだやりたい事はたくさんあるし、まだまだ青春中でございますよ。 それから恋愛のチャンスは少ないと書いていますが、はたしてそうでしょうか?街を歩いただけで女性はたくさんいますよ。その気になればいくらでも恋愛のチャンスはありますよ。その恋愛のチャンスに気がつく事、恋愛のチャンスを逃さない事に気をつければ彼女の一人や二人できますって。 がんばって!!!

remonade
質問者

お礼

お姉さま、ボクは本当に困っています。 やりたいことがあるあなたがうらやましいです。 ボクも何か探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

金儲け。

remonade
質問者

お礼

ユ~ネバ~ギブミ~ユァ~マ~ネ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生の目標、全て失敗に終わる・・

    現在、25歳の者です。 18歳のときに、こういうふうになろうと決めた目標(10個ほど)が 全て失敗に終わりました。 うまくいくチャンスはあったし、もう少しで達成できるものもありました。しかし、終わってみれば全てが失敗。 もうチャンスもありませんし、これから先にまた少年の心で頑張るというのも難しいです。反省してみたところで次がありません。 残りの人生、何年あるのかわかりませんが、どういうふうに暮らしていけばいいでしょうか? やはり失敗者は失敗者らしく、成功した人間を羨んで余生を耐えるしか ないのでしょうか・・。 ちなみに目標は金銭面や生活面、人間関係面など様々でした。

  • 可愛くなくても努力すれば幸せになれますよね?

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 男の人とは普通に話せて気になる人を誘ったりしますが、告白されたり食事に誘われたりしたことありません。 生まれもった顔が良くないということはもうわかってます。 ダイエットやメイクや服装など気をつかってますが「可愛い」「彼氏いそう」などと評価されたこともないです。 今まで誰も私のことを恋愛対象にすらしたことないし、周りの人たちも「この子は恋愛できそうにない」と思ってるように感じます。 でも、恋愛することを諦めたくないんです。 誰かのことを愛したいし愛されたい。 親に孫を抱かせてあげたい…。 見た目がイマイチで21年間全くモテなくても、いろんな努力をすればいつか幸せになれますよね? こんなこと思っちゃいけないとわかってますが、「男性に女性として大切にされたことのない自分は、恋愛できる価値がない人間だ」と考えてしまいます;

  • うまいこと人生を歩むには

    悪い人間になるべく目をつけられない、何にも利用されずなるべく損を抑える、自分が払う税金などを少しでも減らす、 など人生を損なく、うまいこと歩むコツを教えてください。 周りの同級の家族を作り、幸せそうにしている人間は学生時代不良と呼ばれる分類の人間ばかりです。やはり悪いことは子供のうちにやっておくべきだったのでしょうか。 我慢してきた私は惨めな人生を送っているというのに、我慢などすべきではなかったようですね。もう遅いですが。

  • 誰にも愛されない人生

    彼女ができないし、できたことがない。世のカップルや幸せそうな人間共を見ているとイラ立ちが止まらない。奴らは自分達の幸せの踏み台になって、地面を這いつくばっている俺のような存在に気づくことはない。気づいても、当然のように踏み潰すだけ。 悔しい、怒りしかない。何も上手くいかず、負けてばかり。 「自信を持て」などと言う人間がいるが、なぜ自信を持つことができるのだろうか、これまでの人生、誰にも愛されていないのに。親でさえ、肝心なときにはいつも無視をするだけだったのに。 生まれつき美男美女、または「何か」を持って生まれた人間がうらやましい。そういうやつらに限って知ったような口で愛を語る。生まれつき愛される権利を持っていただけなのに。俺のような、何も持っていない人間の気持ちもわからないくせに。 どいつもこいつもムカつく、幸せそうな面をしている奴らを見ると吐き気がする。何もしてないのに、「気持ち悪い」「死ね」などと言われる俺、「愛してる」と言われるクソ共、何が違うのか、最初は同じはずだったのに、 年々醜く、暗い方向に行く自分に気づいても歯止めが効かない。きっとこの先には破滅的な人生しか待っていないような気がする。 けど、もうそれでいい。自分が幸せになれないことなんてわかりきっているから。 誰にも話せる人がいないから、せめて文章にしてここに残す。

  • 全く恋愛ができません…

    特に頑張ってなくても身近なところで恋愛ができる人 出会いを求めたりダイエットしたり色々頑張っているけど恋愛できない人 この違いって何なのでしょうか? ちなみに私は後者です(涙) 彼氏いない暦=21年で、「自分は愛される価値がない人間なのかな」と気が沈んでしまいます。 努力し続ければいつか幸せになれるのでしょうか?

  • 好きじゃない人と付き合うときの気持ちの持ちよう

    両思いから付き合うことってむしろ少なく、 「この先好きになっていくかも?」という状態で付き合うことも多いと思うんですが、 そうゆうときの気持ちってどんなものなんでしょう? 今の時点では好きではない人なので、この先を想像するとなんだか嫌だなぁと思ってしまいます。 甘えたいとか支えたいとか思えないし…… こうゆう状態を乗り越えないと幸せにはなれないのか…… それとも、こんな状態で一緒にいても、嫌悪感がどんどん出てきてしまうのか…… でも、最初から好きになれないとだめなら、もう私は一生一人のような気がします…… 人と深くかかわることへの練習(人間関係、特に恋愛面が極端にできないため)で良い、ということでお友達からとスタートしましたが、 今こんな状態でも、この先好きになったりできるんでしょうか……?

  • 人生について

    最近、ファッションや習い事を始めている30代男性です。ふと気がつくと、20代と付き合っていたせいか、恋愛事に夢中になります。 インターネットで、調べているといろいろなことがわかり、学生の頃とはちがうなーと思いました。 自分の思い描いていたものとの、ギャップがたくさん出てきてゆうつうになります。なんだか、汚い自分に吐き気がします。 もうひとつ、Aランクの人間とBランクの人間の差はなんでしょうか。 花がなくても、かわいく見える女性はいます。微妙の差がわかりません。また、昔の友達とか大切にしていますか。 昔の、友達とまた会ってみようかと、最近思います。 最近、自信が崩れてきました、また世界が違ってきても見えます。 やはり、オタクはオタクなのでしょうか。 最近、脱オタをめざしているのですが、周りがそれを許さずいじめを食らいます。若い男がうるさくこぎれいすると、いじめを受けるようになりました。 最近彼女をつくりたいのですが、なんだかギャップと、社会的身分やランク等、がきになりむづかしいです。また、メイド喫茶なるものにいっているのですが、これもどうかなーと思いますし、同人イベントもまたそろそろ限界かと、平日仕事、土日休んで、習い事、たまに、昔の友人と飲み会等、でしょうか。皆さんどうしていますか。 最近、同年代当外でみかけづきになりました;

  • 後がない人生

    気がついたら来年は30才。 私が周りの言う通り(環境が変わっても言ってきた人は何人もいたので、、お世辞とはあまり認めたくないですが。。(泣))お世辞ぬきのイケメン・モテそう・男前な人間なら、沢山恋愛してセックスもして、さぁ結婚はどうしようか?と思う年齢を迎えることになります。 まだ恋愛経験すらないのに、今から彼女なんて本当に出来るのでしょうか? ついに落ちるとこまで来た!と感じています。 資格試験もやっと宅建と管理業務主任者の2つ取っただけ。 身長も177くらい。 中学頃に妹の友人からカッコいいと言われたり、進学した男子校でも友人や先輩からイケメンとか色男だとか言われてから超勘違い。。大学はサークルに入らず、何となく過ごしてしまい恋愛チャンスを逃しました。 あれよあれよというまにもう。。。という感じです。 恋愛経験の成功体験がないのと、言い寄ってくるほどの容姿じゃないので、闘う術が思いつきません。 会社の後輩とのチャンス?もダメにしたような気がします。 周りがどんどん相手が見つかったり、別れても相手が見つかるのに、、、 やっぱり低い身長と顔のせいでしょうか。 真面目に質問しています。

  • 良い人生じゃない

    今までで幸せと感じたのはほんの一部です。 今は底の位置にいます。 先も希望が見えません。 そんな私にも真の幸せな時はくるのでしょうか。 良い人生が送れないのは、前世に何か悪いことでもしたからですか? ばか正直に生きてきたけれど悪いことがこれだけ続くと、生きることの価値がわからなくなりました。 周りは幸せそうなのに… 落ち込んでばかりです。

  • 恋愛で傷付く人生も楽しいですか?

     恋愛では、出来るだけ思うようになりたいし傷つけられたくないですけど、でも何もない順風満帆な恋愛ばかりではつまらないような気もしています。  昔もそうですし、今も後悔していることがありますが、もしかしたらそういうことがあって人生って面白いのかなと思います。  谷だらけでは嫌ですけど、波があって「あの人とは色々な経験をして楽しかったな、あの時は幸せだったな、あの時は泣いたし散々だったな、あの時は嫌なこと言われて遊ばれていたかな」とかそう思い出すのも平凡よりは楽しいのかなと。  そう思いますか?それとも、出来ればいつも幸せな恋愛をしていたいですか?