• ベストアンサー

母に自分の病気のことを話すべきか悩んでます

私はある病気で薬を飲んでます 最近病院から薬を処方された時に 検査を受けないと薬は出せなくなりますと言われました 私の母も体が弱く私のことを知ったらたぶんショックを受けると 思います仕事がら平日には医者にはいけません土曜日しか行けません その時母とかち合うかも知れません そうなる前に今の自分のことを 話しておいた方がいいのか悩んでます 私てきにわあまり話したくないです どうか皆様のアドバイスをお願いします

• 1job
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami333
回答No.1

母親の立場から言いますと、やはり伝えて欲しいですね。 お母様もお体が弱いということですが、質問者様の病気を一生隠し通せるものでもないですよね。 いつかバレてしまうかもしれません。 そうしたら、何故もっと早く教えてくれなかったのかと、お母様は悲しまれると思います。 ショックを受けるとは思いますが、バレたあとのショックよりは早いほうがまだいいのでは? 質問者様のご病気の内容がどの程度のことか分かりませんが、お母様にも理解していただいて、安心して治療に専念されるほうがいいと思います。

1job
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 やはりそうですね、私もいつかは話さなくてはと、思っていましたが、その時が来たと思います。 アドバイスありがとうございました。