• ベストアンサー

障害者の後輩がいじめます

gigamaidenの回答

回答No.2

当方、障害者として働いている者から・・・ そういうやつは、どんどん怒ってやりましょう。 あなたが侮辱されているのが、分かるように 態度に表せば、向こうにも分かります。 そもそも、障害者だから優しくってのは、間違ってますよ。 企業の配慮とは、口がきけないので、電話対応するときは 他の人に応対してもらうとか 耳が聞こえないことを配慮して、口頭ではなく筆記にするとか そういうのが配慮であって、けっして甘やかすこととは違います。 その後輩も、そんな待遇だと、どんどんいい気になるだけです。 ただ、まぁお話しを聞いていると、なんか叱って更生するような 感じには見えませんねぇ。。。 信頼できる上司がいれば、その人に相談して 後輩に、なんらかの処分を下してもらうのが妥当でしょう・・・。 (ただ、たちの悪いことに、そういう奴に限って  処分されたら、差別だとか言うんですよねぇ・・)

noname#82049
質問者

お礼

そうですね。自分を抑えすぎていました。相手に侮辱された以上、自分を抑える必要は有りませんね。少し怒ってやります。と言っても年上なんですがね。少し抵抗は有りますが。これ以上馬鹿にされたくないので。ほんとおかしな話ですよね。こんなことになるなんて。信頼できる上司もいないんですよね。ほんとに仕事だけの関係。でも言ったらたぶん差別だとか言って騒ぐでしょうね。ご回答ありがとうございました。