束縛に疲れています

このQ&Aのポイント
  • はじめて投稿させていただきます。私にはバツ1で子供が一人おりまして実家に戻っている状態です。彼が私に対して信用がないのは、結婚していた時に浮気をしてしまったことが原因なのです。
  • 彼が私に対して言葉や行動で束縛してくるようになりました。友達と連絡を取ることも難しくなり、喧嘩が絶えない状況です。
  • 私は彼に対して毎日のように電話をし、信用を築こうとしていますが、彼の束縛はますます激しくなっています。どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛に疲れています。

はじめて投稿させていただきます。私には現在付き合って1年になる同い年の(25才)の彼がいます。 私はバツ1で子供が一人おりまして実家に戻っている状態です。そもそも彼が私に対して信用がないのは、結婚していた時に浮気をしてしまったことが原因なのです。その為彼が心配するのは仕方ない、信用がないのも仕方ないと思っています。 しかし段々、友達とも連絡とるのもいい顔をしなくなり喧嘩をすればヤリマン、くそ女、テメーは人間のクズなど言われます。私の過去はかえられないので仕方ないと思い泣いて謝ります。自分自身とても過去を後悔しています。仕事から子供を保育園に向かいに行くときも少しでも信用してもらうために毎日電話をしています。もちろん朝もお昼休み中も。お風呂に入るときもメールをちゃんとします、寝るときも毎晩電話をします。子供と公園に行くときも出かけるときも電話をします。けれどいっこうに信用されるどころか束縛がひどくなってきて携帯は彼もしくは緊急時にだけ家族と連絡を取っていいとゆうだけです。友達も全然いなくなりました。お酒を飲んでいいのは彼の前だけですし正直今の生活が苦しいです。 喧嘩をするたび過去のことを言われると何も言えないので話し合いもできません。 お互いをもっと分かり合おうよって言っても「俺はこうだから無理なら好きだけど別れるしかないよね」と歩みよろうとはしてくれません。 現在、資格を取るために週に1回昼間に学校に通っていますが、その時も「俺は相手の状況がかわるのが嫌なんだよ」と言われました。 でも子供に対してはとっても優しいです。だから別れるか悩んでしまいます。 もうどうしていいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別れる方が良いでしょう。 子供にやさしいだけで、他には利点が見当たりませんね。 そもそも、幸せになるために一緒になったり付き合うはずなのに、 基本、あなたの生活が窮屈になってるようにしか思えません。 彼もとても年齢並の社会的常識が有るようには思えません。 この先、彼の子供ができれば、今のお子さんにも分け隔てなく 愛情を注げるとは、私は思いません。 あなたは「バツ1」である事「浮気」をした事を負い目に 考えているのかも知れませんが、そんな女性はいくらでも居ます。 そもそも、そんなあなたに彼が引っ付いているのは、 他の女性にモテる自信が無い事を理解しているのかも知れません。 (この性格で、普通に相手にしてくれないでしょう?) ですから、あなたの過去を持ちだして、常に自分が優位に立って コントロールしようとしていると思われます。 私から見れば、彼はある意味「病気」です。 でも、それと同じ様に あなたも「病気」かも知れません。 失礼な言い方になりましたが、同様の質問が数多くここに 書き込まれています。 ですから、あなたも勇気を持って振り切る強さを持って下さい。

mimiga-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにわたしもある意味病気だと思います。 ここでは言えないようなことを言われたりもしました。 これからの人生の為にも早く別れたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#67989
noname#67989
回答No.4

私も彼とは別れたほうがいいと思います。 彼は自分に自信が無いんでしょうね。 あなたが信用できないというよりは、自信がないから自分の目が届くところにおいて置きたいのでしょう。 >俺は相手の状況がかわるのが嫌なんだよ この発言もあなたが自分の手の届かない人になりそうで不安なんだと思います。 >子供に対してはとっても優しいです。だから別れるか悩んでしまいます お子さんはまだ小さいですよね、今はいいかもしれません。 そんな彼に口答えもしないでしょうから・・・ でも子供は成長します。お子さんが大きくなった時、彼を絶対おかしいと感じるし反抗もすると思います。 成長したお子さんを受け止める度量が彼にあるでしょうか? 自分の子供でさえ子憎たらしいと思えるような反抗期を迎えた時 彼は成長していると思えますか? きついことを言うようですが 今はお子さんと2人で生活をしていくための準備期間ではないでしょうか? 男性とお付き合いするのは学校に通い資格を取って落ちいてからでも遅くない気がします。 まだお若いし、あせって変な男性と付き合わないほうがいいと思います。 もっと良い方がきっと現れると思います。 私は今が頑張り時(ふんばり時)だと思いますよ! 頑張ってくだいね!!

mimiga-777
質問者

お礼

そうですね。今は自分の地盤を固める時だと思います。正直会える時間も余裕もないので先日もイライラぶつけられました。彼しか頭にないとゆう恋愛は私には今はできません。 子供のことを考えたら別れるのが一番ですよね。外食に行った時子供がうるさくしてしまったんです。その時に出てきた言葉が「ウルセーなぁ。」だったんです。 なんか悲しいですよね。 彼と別れてこれからの人生頑張りたいと思います! ありがとうございます。

• forever116
回答No.3

30代♂です。 もうこれ以上頑張らなくてもいいんじゃないですか。あなたはもう十分自分のした事に反省し苦しみました。 あなたがそんな状態では子供に笑顔がみせられないじゃないですか。子供のためと思うなら、あなたはあなたの人生を行くべきですよ。 資格を取るために勉強している事は、素晴らしい事ですよ。勉強は頑張って下さい。でも彼の事はあまり頑張らないで下さいね。

mimiga-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちはもう別れることに決めました。 forever116様のもうこれ以上頑張らなくてもいいんじゃないですかとゆうお言葉がとっても優しくあたたかく感じ涙がでました。 一生彼からはそうゆう言葉は出てこないでしょうね。

noname#61582
noname#61582
回答No.2

彼のことばかりに気を使って生きていても仕方ないでしょう。 話し合いで解決の道が見えないなら、別れるべきかなぁと思います。 多少の束縛、ヤキモチなら可愛いもんですが、質問者様の彼はひどい。 浮気は肯定しませんがあなたは犯罪者じゃないし そこまで罪の意識を持つ必要ないと思いますが。 「俺は相手の状況がかわるのが嫌なんだよ」 >>おまえのおもちゃじゃねーんだよ!とでも言ってやってください。 あと、子供に優しい人はいくらでもいます。 気兼ねなく一緒にいて気を使わない相手と出会われたらいいですね。

mimiga-777
質問者

お礼

私がしっかりしないとダメですね! ほんとに彼だけに気を使っていても仕方ないですよね。 ほんとにありがとうございます。肩の荷が少し軽くなりました。