• ベストアンサー

サーマルプロッタについて教えてください。

下記条件にあてはまるプロッタを探しているのですが見つかりません。 どなたかご存知の方、御教授下さい。よろしくお願いします。 (1)感熱方式(サーマルプロッタ)であること。 (2)A2サイズに印刷可能であること。 (3)用途は横断幕・案内板の文字の印刷です。(図面印刷用ではありません) (4)できれば廉価であること。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakapara
回答No.1

事務機器メーカー(ホッチキスが有名)のマックス社が サーマルプロッタ『RP-950T』を出しています。 http://www.max-ltd.co.jp/news/n000828.html ただ、基本的には自社ソフトとのバンドル製品のようですので すでにお手持ちのソフトから出力できるかは問い合わせされてみた方がよいでしょう。 あと、グラフテック社のTM2100 (e-Plotz)は http://www.graphtec.co.jp/products/detail/tm2100.html A1対応で、ラスタ出力も対応(MMR、RLC、PCX、GRA、RAWラスタ、HP RTL、CALS G4*、TIFF*)しているようですが メディアがA2のものがあるか不明です。 こちらは本体の実売価格は30万円切っていてかなりお安いと思います。