【SC-T7255】印刷プレビューが白く表示される

このQ&Aのポイント
  • エプソン大判プリンター【SC-T7255】で2400×900mmの横断幕を印刷しようとすると、プレビュー画面に何も表示されず、印刷も出来ずに困っています。
  • プリンターのプロパティで「プレビューを表示」にチェックを入れて「印刷」をクリックしても、プレビュー画面自体は出てくるものの、横断幕の画像は表示されず、指定した用紙サイズの枠だけが、中身が白い状態で表示されます。
  • 横断幕のpdfデータは、aiで作成されており、先方にpdfで書き出していただいたものを印刷しています。手元にaiの元データがある訳ではないので、現状の環境で解決できる方法を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

【SC-T7255】印刷プレビューが白く表示される

エプソン大判プリンター【SC-T7255】で2400×900mmの横断幕を印刷しようとすると、プレビュー画面に何も表示されず、印刷も出来ずに困っています。 OS:Windows 10 (64bit) プリンター:SC-T7255 使用ソフト:Adobe Acrobat Reader DC Adobe Acrobat Readerから横断幕のpdfデータを開き、そこから印刷をかけています。 プリンターのプロパティで「プレビューを表示」にチェックを入れて「印刷」をクリックしても、プレビュー画面自体は出てくるものの、横断幕の画像は表示されず、指定した用紙サイズの枠だけが、中身が白い状態で表示されます。 その状態で印刷を実行しても画像は印刷されることなく、ロール紙が白紙のまま排出されてしまいます。 実寸ではそのような状態になるのですが、同じデータで用紙サイズを実寸から50%に縮小すると、プレビューも正常に表示され、印刷もできます。ですので、横断幕のサイズが大きすぎるのかと考えたのですが、同じサイズの違うデザインのデータでは実寸(2400×900mm)でも問題なくプレビューが表示され刷る事もできます。 横断幕のデータが重すぎるのかと思い確認してみたところ、 印刷出来ない方が約1.4MB 印刷出来る方が約102KB でした。 どちらもそこまで容量の大きなデータではないと思うのですが、なぜ片方だけ印刷されないのかが分かりません。 プリンターのドライバーもインストールし直しました。 横断幕のpdfデータは、aiで作成されており、先方にpdfで書き出していただいたものを印刷しています。手元にaiの元データがある訳ではないので、現状の環境で解決できる方法を探しています。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.4

エプソン インフォメーションセンター https://www.epson.jp/support/portal/info/sc-t7255.htm   問い合わせても良いかも知れません

• 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-t7255.htm こちらですか。同じプリンタは所有していないので実機で確認したりはできないです。 >使用ソフト:Adobe Acrobat Reader DC とありますがPDFファイルを開いて印刷するだけなら例えば別のPDFビューアーで開いて印刷を試みるとか…

family76it
質問者

お礼

まさにそのプリンターです。 別のビューアーでの印刷はしたことがないので、試してみようと思います。ありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

印刷できない!こんなpdfやあんなaiデータ https://www.oleshop.net/blog/d20190531p/