• 締切済み

無線接続がすぐ切断される

私が所有しているラップトップの話なのですが、無線のAPに接続しようとパスワードを入力し一旦接続状態が良くなり普通にネットに接続出来るのですが(シグナルの強さが非常に強いになりネットは普通に出来る状態) 5分~10分たった後「ネットワークの取得中」と出てきてすぐ速度1.0Mbpsになりネット等が使用出来なくなってしまいます。 解決方法は一応ワイヤレスネットワークのアイコンを右クリックして修復って所を押すと直るのですがまた5分程度で同じ事の繰り返しになってしまいます。 ただ先週までは正常に出来ていたのに突然こんな風になってしまいました。 何か解決方法はないんでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

無線のAPのファームウェアを確認して、電波のチャンネルを変更してはどうでしょう? 近所との干渉はないですか? パソコン側のLANのドライバー等のアップデートや、無線AP等に関するソフトやファームウェアも最新になっているでしょうか?