• 締切済み

プレイステーション3のコントローラーとパソコン…

プレステ3のコントローラーはUSB接続なのに、パソコンのゲームコントローラーとして使えないのでしょうか?? 接続してもパソコンのテストで認識してくれません…何か必要なのでしょうか?? どなたか教えてください。

みんなの回答

• riaza
回答No.4

No.2の方の参照URLの方法でうまくいってます。 libusb-win32のフィルタドライバの最新バージョンを入れませんでしたか? Ver 0.1.10.1 ならうまくいくと思いますよ。

• makoto111
回答No.3

ちょっと頑張れば使えるかもしれませんね。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/migiri/2007-04-07
  • steel_gray
回答No.2

「SIXAXIS パソコン」で検索して、 http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ 一応こういうページがありましたよ。 有線のみで回転・加速度センサーには対応できないようです。

utagiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載URLのようにやってみたのですが、うまくいかないみたいです…orz やはり対応してないみたいですね。

• violet430
回答No.1

使えるようにはできていないので使えないです。 ドライバが必要ですがソニーは用意していないと思います。

utagiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ使えないみたいでした。 PC用に買ったほうがよいみたいですね。