OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで使えるコントローラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.200948
  • 閲覧数349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (39/121)

パソコンのアプリケーションでゲームをするときに、キーボードではやりにくいのでパソコンにUSBでつないで使うコントローラーを買いました。しかしそのコントローラーでは全くできませんでした。というかコントローラーのボタンの番号をキーボードのキーと対応させられると思って買ったら全然そんな設定するような画面がないんですよ。「USB JoyPad」っていうコントローラーなんですけど、キーボードのキーとの対応させる方法ってありますかね~?パソコンはMeです。それか、キーとボタンが対応させれるコントローラーを紹介してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

キーボードの代わりにしたいということでしょうか?
それとも、割り当ての変更や、ジョイパッド(ゲームパッド)に非対応のソフトウェアでも動作するようにするとか?
キー操作の一部をパッドに対応させる、ボタンの割り当て変更などの場合は、参考のMC氏のサイトにある「MC enJoypa」をご利用ください。
お礼コメント
lassen

お礼率 32% (39/121)

ありがとうございました。さっそくダウンロードして使ってみます。
投稿日時 - 2002-01-19 11:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

lassenさん、はじめまして!

私はサンワサプライのコントローラーJY-P33Uと言う8ボタンの物をMeで使用しています。(USBで接続しています。)

デスクトップ画面から「マイコンピュータ」⇒「コントルールパネル」と辿ると「ゲームオプション」と言うアイコンがありますので、ここを開くとコントローラーの設定画面になります。ここであなたのお買いになったコントローラーの認識設定をして見て下さい。これでコントローラーが使えるようになると思います。
(ゲームによってはコントローラーボタンの反応が重い場合がありますので、御承知置きのほどを…!)

by yama585