• 締切済み

ぱっどdeパソコン(padopaso)について

こんにちわ コントローラー非対応のオンラインゲームをゲームコントローラーでやろうと思いフリーソフトを調べていたらベクターというサイトに「パッドdeパソコン」というソフトがありDLしました。 設定画面で割り当てたいコントローラーのボタンを押しながら設定ボタンを押すとそのボタンの設定ができるようなのですが、キーボードに割り当てたいので「キーボード」にチェックを入れ、下の「ボックス内にキーをタイプしてください」というところに割り当てたいキーを押しても何も起こりません。いろいろなキー(アルファベットなど)適当に押しても設定されませんでした。 READE MEも読んだのですが簡単に書かれすぎていてわかりません。。 設定が簡単で使いやすいと知ったのでこれを使おうと思っているのですが、このソフトの設定方法を知っている方おしえていただけませんか? OS windows vista   コントローラー PS2 USB接続

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Vista対応ではありません。 参考URL インストール時、ファイル右クリック「管理者として実行」か作業時、互換モード(ソフトのショートカットアイコンを右クリック「プロパティ」「互換性」)かUAC解除「管理者として実行」で実行しましたか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293517/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267002.html

関連するQ&A

  • パソコンで使えるコントローラーについて

    パソコンのアプリケーションでゲームをするときに、キーボードではやりにくいのでパソコンにUSBでつないで使うコントローラーを買いました。しかしそのコントローラーでは全くできませんでした。というかコントローラーのボタンの番号をキーボードのキーと対応させられると思って買ったら全然そんな設定するような画面がないんですよ。「USB JoyPad」っていうコントローラーなんですけど、キーボードのキーとの対応させる方法ってありますかね~?パソコンはMeです。それか、キーとボタンが対応させれるコントローラーを紹介してください。

  • JoyToKeyをゲームパッド対応ゲームで使いたい

    JoyToKeyをゲームパッド対応ゲームで使いたいです。 どういうことかといいますと、私のやりたいゲームはゲームパッド対応のゲームなのですが、 なぜかキーの配置の変更やゲームパッドの使用の有無が選択できません。 私はps3のコントローラーを使用しているのですが、 JoyToKeyでは左スティックを「マウス」にしているのにも拘らず ゲームの方で左スティックはキーボードの「十字ボタン」に設定されているため、 マウスポインタを動かしたいだけなのに同時に十字ボタンを押していることになってしまっています。 そこで、例えばパソコンの設定でそのゲームだけににゲームパッドを認識させない等はできますでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • パソコンのコントローラーについて。

    パソコンのコントローラーについて。 パソコンのオンラインゲームをコントローラーでプレイしようとしたのですが、そのゲームではコントローラーはサポートしていませんでした。 それで、コントローラーのボタンにキーボードのキーを割り当てたいのですが、どうやったらいいですか? 割り当てるためのフリーソフトがあったら教えてください。 使ったコントローラーはBUFFALOのBGCUCF1206シリーズです。

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

  • ゲームパッドでマウス操作ができるフリーソフト

    こんにちは 最近ゲームパッドを買い、 マウスが使いにくいと感じていたので、 ゲームパッドをマウスの代わりに使いたいのですが、 ゲームパッドのスティックをマウスポインタの移動にしたり かつ、ボタンを左右のクリックやスクロールや キーボードのキーに割り振れ、 その設定をいくつか保存できるようなフリーソフトを探しています。 (例ゲームパッドの1ボタン→Zキーなど) 設定が簡単で使いやすいフリーソフトを教えてください

  • NFS the Run ゲームパッドが使えない。

    PC版のNeed for speed the Runで、PS2のコントローラのゲームパッドを使用しているのですが、どうも認識していないようなんです。 まず、ゲーム内のコントローラー設定で「キーボード」と「Microsoft wheel」の2つしか出て来ません。一応「Microsoft wheel」の項目で設定はできるのですが、いざプレイしてみるとゲームでのキー表示が「X」や「B」などのXboxのコントローラーらしいキーが表示されるし、なぜかPS2のコントローラーの「(チェック)」を押すとポーズ画面になります。 ドライバの更新などもしてみたのですが、ダメでした。 イマイチよく分からないのですが、なにか方法手順があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • コントローラのボタンにキーボードのキーを割り当て

    こんにちは。 オンラインゲームで、キーボードの一部のキーのみをコントローラで使っていないボタンに割り当てられたら、とても便利だなぁと思ったのですが、 キーボードのキーをコントローラのボタンに割り当てられるソフトというものは存在するのでしょうか。 教えてください^^

  • ゲームパッド

    USBゲームパッドを買いました。 しかし、USBゲームコントローラに対応しないと使えないことに気づきました。 つまり、キーボードでゲームをしろというわけです。 最悪です。 何かよい方法は,ありませんか? 例えば、USBコントローラ対応のソフトで、「それを起動しておけば、コントローラの押したボタンを識別して、キーボードを押す」 ような、コントローラによる、キーボードエミュレータソフトってありませんか?

  • パソコンでPSのコントローラを使いたいのですが。

    ファミスタオンラインをプレイするのに、 今までは、PS2のコントローラをゲームパッドコントローラでパソコンにつなぎ、JoyToKeyを使って操作していたのですが、 PS1のコントローラの方が操作性が高まるとの噂を聞き、PS1コントローラを買ってきて同様につないでみました。 すると、守備の移動や、バッターボックス内での移動、そしてピッチャーのマウンド上での左右の移動がとても遅くなってしまいました。 PS1のコントローラは中古で買ったものなので、それが原因なのか、設定などで回避できるのか、原因が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 PS1ゲームパッドの型番はSCPH-1080 ゲームパッドコンバーターの型番はBUFFALO BGCUPS103BKAです。 よろしくお願いします。