• ベストアンサー

DATEDIF関数がうまく動かない

win-Vistaで DATEDIF関数を使った式がうまく動きません。 =DATEDIF(a(昨年の明日),b(今日),"md")としたら、28(28日)と 返してきました。 他のPC(win-xp)でやれば勿論31で返してきます。 Vista側の基本設定のどこかがおかしいのでしょうか? PCの日時の設定は正しく表示します。   何でこんな変な事になるのでしょうか? 教えてください!  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.4

修正プログラム情報 下記のファイルは、Microsoft Download Center からダウンロードできます。 「Download the Excel 2007 hotfix package now. 」をクリックすればダウンロードできます。

参考URL:
http://download.microsoft.com/download/6/1/3/61343075-aa12-4152-a761-fccc16d6cef4/office-kb943075-fullfile-x86-glb.exe
2078fuji
質問者

お礼

早速、ご連絡ありがとうございました。 やってみます。 それにしても、Vistaはまだまだ問題が結構ありそうですねえ。 また、何かありましたら、よろしく! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okg00
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa274351.html 問題はこちらも参考に。

2078fuji
質問者

お礼

早速、ご連絡ありがとうございました。 やってみます。 それにしても、Vistaはまだまだ問題が結構ありそうですねえ。 また、何かありましたら、よろしく! ありがとうございました。

• okg00
回答No.2

Officeのバージョンは同じですか? datedif関数自体がバグのある隠し関数ですからね。 https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=24102801611 このような感じでifなど組み合わせて自作関数にした方がよろしいかと。

• m-happy-t
回答No.1

マイクロソフトから、Excel 2007の“計算ミス”を修正するパッチが出ています。 修正パッチをインストールすると、不具合が直ると考えられます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/943075/ja
2078fuji
質問者

お礼

2078fuji
質問者

補足

早速にご連絡ありがとうございました。 具体的に何をインストールすれば良いのでしょうか? マイクロソフトから、Excel 2007の“計算ミス”を修正するパッチの見つけ方も良くわかりません。 ご指導ください。 お手数をかけますねえ。 よろしくお願いします。