• 締切済み

Vistaの共有設定

最近VISTAを使い始めたのですが、同じネットワーク上のWin98からアクセスできません。 VISTA→Win98はアクセスできます。2000/XPからは双方向問題なくアクセスできます。 Pingは通りますので基本的なネットワーク設定には問題ないと思います。 ファイアーウォールもチェックしましたが、関係なさそうです。 それから、VISTAの認証レベルもXPと同じ設定にしてあります。 なぜWin98からのアクセスのみが拒否されてしまうのか、もう一つ解りかねています。 VISTA初心者なので、見落としている所があるのかもしれませんので、アドバイス願います。

みんなの回答

• yamak5
回答No.1

セキュリティーソフトWin Livi One Care を購入したら できるとか、説明してなかったかな? 私もVISTA→98は出来たけど逆は難しかった。 でOneCareをDownしたらプリンターがフリーズしたので 削除して再インストしておりません。 vistaは色々、設定が難しいですねぇー('_') 良い回答があれば参考にさしてください。

pm2202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。