• 締切済み

シャツの種類

先日、後ろが長くなっていて二つに分かれているシャツを着ている方を見かけたんですがこういうシャツはなんという種類のシャツなんでしょうか? 気にいったんで欲しいんですが、どういう種類のものなのかわからず探せないでいます。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.3

こんばんは。 ドレスシャツですね。シャツ・テールのデザインされたタイプです。 外国の男子は昔、したばきを用いず、シャツの裾を下着として用いたそうです。ですから運動量として長くしたのと2つの意味合いがあります。 余り、見かけないので、礼服ではなく、遊びのデザインだと思うので、カジュアルブランドにある気がします。

utakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら別の方が教えてくれた燕尾服というものでした。 でもなんかこれって女性用?・・・。

• letterman
回答No.2

単純に、モーニング、あるいは燕尾服のディティールをシャツに入れたデザインだと思います。 どういう種類と分類出来ません。デザインシャツというくらいでしょうか。 一般的なデザインではないので、流通量は少ないと思います。 もしかしてその方の着ていたブランド一社かも。

utakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたらズバリご指摘のとおり燕尾服のものでした。ありがとうございます。 でもなんかこれって女性用?・・・。

回答No.1

はじめまして。 モーニングコートですか?? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88 式典や結婚式で着用するものですが・・・ でもシャツとあるので勘違いでしたらすみません。

utakana
質問者

補足

これではないですね。 形はYシャツの後ろが長くなって、二つにわかれていました。 説明下手ですみません。