• ベストアンサー

シャツの種類を教えて下さい。

オックスフォードシャツ、ブロードシャツ、ポロシャツなどなど シャツにもいろんな種類があるみたいですが、どんな名前のシャツが どんな形、素材、厚さ?など、どんな特徴を持っているのかが いまいち よく理解出来ていません…。 シャツの名前とその種類について分かりやすくまとめて 説明してあるサイトなどを知っていたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorutan11
回答No.2

ワイシャツの、カラーで検索したらこんなのがありました。・

参考URL:
http://www.ozie.co.jp/s-select/white.htm
wataru-goo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。 参考URLのサイト、かなり自分の探してたような サイトに近いと思います! わざわざ検索までして頂き+複数の回答、 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.1

正確にはアドバイスでは、ないのですが気になったとこるがあるので、・オックスフォード・ブロード・は、生地の名称です。  趣味のカテゴリーで洋裁のサイトで検索してみては? デザインの違いは、いろいろあると思います。

wataru-goo
質問者

お礼

オックスフォード、ブロードは生地の名前だったんですね。ためになります! 趣味のカテゴリーで検索してみたんですが、思ってたような情報は なかなか見つかりませんでした…。 回答、ありがとうございました。