• ベストアンサー

自分は勝ち組という方に質問

勝ち組になれた成功したなどの体験談や成功談があればこれから の人生のヒントにしたいと思います。 よければ、教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagnacauda
回答No.2

はじめまして。 自らを「勝ち組」と称することが出来るというのは、ある意味でとても「下品」なことです。 僕流に考えれば、「負け組」は明確にこの世の中に存在しますが、「勝ち組」というのはイメージの世界にしかいないと思う。 「負け組」になることは簡単です。 このまま10年間、20年間を現在の延長線上で過ごせばろくなことにならない…というイメージを持ちながら、何かに賭けて、リスクを選択しなければ高い確率で「負け組」になります。 今現在は大きな問題はなくとも、負け組に向かうのだと思います。 そう考えると、「負け組」にならないために必要なのは、「リスク」を選択する「勇気」なのかもしれません。 そして、それを後押しするのは、根拠のない自信を、成功の確信にまで押し上げる冒険の勇気と、最低5年間以上の自分自身を誉めたくなるような努力の継続。 本来、自信って根拠のないモノです。 ところが、それを頼りにリスクを選択しなければ道は開けない。 だから人生は面白い♪ そんなところだと思います。

noname#66233
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなか回答者さまのように、前向きな考えができないタイプの 人間なので、現在は一歩を踏み出せない感じです 冒険までできるかわかりませんが、明るい将来をイメージできる 人生が送れればいいなと思います。

その他の回答 (3)

• key00001
回答No.4

将来の自分をリアルにイメージして、それに向かって実行・実現していくことですかね? 多分、若い頃イメージしてたようなトコにいますよ。 でも死ぬまで将来のイメージを持ち続けますから、ゴールは無いです。 物事を考えるとき、単純なほどいいと思います。 私の場合は「法を守り、人を大事にし、金儲け」くらいかな。 あとは余分って言っても良いような気がします。

質問者

お礼

将来の自分をリアルにイメージして、それに向かって実行・実現していくことですかね>大事なことですが忘れがちになることだと思います どうも参考になりました回答ありがとうございます

noname#100021
回答No.3

こんばんは。補足ありがとございます。 補足を読んでいると、sxvvxsさんが勝ち組だと書いているような方って自分のことを勝ち組だと思ってないのではないですか?というか勝ち組、負け組に興味ないと思うのですが。私が思うのは「勝ち組」「負け組」と言う考え方をする人って幸せではない方だと思うのですが。 ちなみに私は職業柄、年収2千万円とか一番年収が多い方で2億円というお客様と接していますが、その方達は特に自分を「勝ち組」などと思っていないようです。どちらかというと、別に普通と思っているようです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 年収2千万円とか一番年収が多い方で2億円>世間でいうと勝ち組 ですが、本人はそういう気持ちはないんでしょうね、 たまたま努力の結果、得られたものくらいの感じなんでしょうね 感覚的によくわかります、参考になりましたありがとうです。

回答No.1

こんばんは。質問者様の勝ち組ってどんな人たちのことをいうのでしょうか?それによってアドバイスも違ってくると思いますが。

質問者

補足

ちょっと説明しずらいですが、こちらのサイトで人生相談に乗っていてきちんとした仕事に就いていて年収や現在の仕事に一応満足できて いるといった気持ちを持っている方でしょうか? 仕事をしてない主婦の方などは、旦那さんを成功に導く手助けをした子供をきちんと育てあげたという感じです。 あとは回答者さまの気持ちですかね、社長になったとか、プロのミュージシャンになったなどの極端なものではないです。